先日、ムサコ(武蔵小金井ね)のピアーズカフェに行った際、サービス券を貰っていたのを思い出した


期日を見ると、1月末まで


時間無い、今日使おう


ところでピアーズカフェって、他にどこに?


はみ出しエリアにあるんですね


調布市、京王線つつじヶ丘駅前のオオゼキ


の、2階に

割引券、シーズナルドリンクにしか使えない、ということなので

いつも飲んでたコーヒーゼリースムージーじゃなく

アイリッシュキャラメルラテ

に、50円プラスしてトーストにゆで卵のお得なモーニングセットにする
キャラメルラテ、もちろん甘い

でもゆで卵、キンキンに冷えてたなー🥶

やっぱり次回はコーヒーゼリースムージーに戻そう
月曜日、カレーの日

お隣、仙川の魔女のカレーに久しぶりの訪問?

いや、逆のお隣、柴崎駅方面にしよう

駅間、すごくミジカイからすぐに着くはずだ

では、トゥトゥジガオカを後にします
Route 20から芝崎駅入口の信号を京王線側に折れると、すぐに目的地に着いた

ここ、来たかったんだ
咖哩ふぉるにあ

まずもって、店名がナイス👍
ウッディでDIY感もある店内の設え

イイ雰囲気です
バーの間借りのようですね

ヴァイナル飾ってあったり

音楽に拘りアリ、だな♪

アメリカンフォーク・ロック系が目立つ🎸
とても腰の低い、優しく明るい店主さんにオーダーをして前払い

カレーが3種類あるんですね

なら、全種類食べたくなるってもんです

3種盛り

ご飯大盛り
ポークビンダルー、旨い!

スパイスが酸味を突き破ってくる
" ゴアプラウン ” って、なんですか?

「南インドのエビのカレーなんです」😃

へー、あ、prawnのことか

プリップリッ、おいしー🦐
マトンカレー、お肉ゴロゴロ

ソレゾレソロで十分満足できるけど

カレーが混ぜろマゼロと訴えてくる
よーし、グチャグチャにしてやったぜ

どうだ?

うわっ、最高だ😍

スパイスがしっかり効いてるから味もまとまる

そして忘れてならないのが、生姜の存在

寒くてブルブルで店に入ってきたの

いつの間にか忘れてました

体、ボッカポカ♨ニヤリ
食後はミニラッシーでサッパリ

このお店、相当人気があるみたい

お客さんが途切れないだけでなく、電話注文も次々に入ってました☎
お、このレコードならウチのラックにもありますよ
(埃被ってるはずだけど)

マイ・2・ベスト・アメリカン・バンドのひとつ
(もうひとつはスティーリー・ダンね)

リトル・フィート、FEATS DON'T FAIL ME NOW
(邦題、「アメイジング!」、、、どして?)

内容は勿論、Neon Park画伯のジャケがイイんだよな

帰ってから久し振りに聴こうかな?
だから、プレーヤー無いんでしょ😞🚶