連日の大食いで、午後になっても腹減らず

夕方、アキバのヨドバシに行って漸くいつものハラヘリ状態になったのでラーメンをススることにする

新福菜館

前回入ったのは、十番の店だったと記憶する

その前は、高田馬場の弟子筋、末廣だったはず

この店舗はすごく久しぶりだ
ココに来たら、やっぱりチャーハンも食べたいよな

でも食い過ぎは良くない

半チャン半ラーメンでライトに行くべきかな

ん?、ちょっと待った

半チャン半ラーと、半チャン並ラー

値段が一緒じゃないか
それじゃ並ラーメンにするのは当然です
京都発祥の暗黒ラーメン

どんだけ塩っぱいんだ?

と、恐る恐るスープを口にしたときの感覚は
未だに憶えてる

こ、濃くない、全然濃くない

てかむしろ、あっさり
チャーシュー、味濃そうだよなー

ちょ、丁度イイ〜

薄切りを噛みしめた時のスープを吸ったジューシーさ

変わってない
麺が長いのも思い出した

変わらず、旨い

そして半チャーハン

コレはマストアイテム

もちろん、炒ャーしてるんだろうけど

ラーメン黒スープで炊き上げたかのような

アルデンテな硬い米

んーっ、タマラン!

富麗華の黒チャーハンを引き合いに出しては

A級グルマンに失礼かもしれませんが

堂々と渡り合えるクオリティだと思います
あー旨かった、でもさすがに喉が乾いた


立ち飲みで軽く呑んで帰ろう


しかし、以前何度か入ったことのある、もつ焼きの立ち飲み屋は無くなっていて、少しの間路頭に迷う


でも大丈夫、グーグル先生がガイドしてくれた


新福菜館から歩いてすぐの距離にあるぞ


酒場の提灯が見えた


便利な世の中だ

オシャレな立ち飲み屋

その名は、YELLO

イエロ
お店の方が、親切に説明してくれる

なんでも、レモンサワーに拘りあり、とのこと

では、お手並み拝見

スタンダードな一杯

うんっ、切れ味爽やか、イイじゃないですかっ
軽く呑むだけのつもりだったが、胃袋は既に活性化しちゃったので、抗しがたいチャーミングなネーミングのつまみを頼んでみる

ん?、デザート?、チーズケーキ?

いえ、その名は

輝くポテサラ
うひょーっ、こりゃアイディアの勝利

マッシュドポテトのネットリにイクラととびっこのプチプチ

酒のツマミとして、グランプリを差し上げたい

まさにポテサラの宝石バ、🙊

あぶねー、危うくベタな事言うとこだったぜ

言わないぜ💦
調子に乗って、もう1品

イイダコ唐揚げ

コレがまた絶品

一緒に揚げたネギの貢献度、大

他にも食べたくなるつまみ、多数

コチラは蔵前にある店の2号店らしい

安くはないが、酒2、3杯とつまみ2品でも

十分満足可能

イイダコ

じゃない、ミセ見つけた
レモン風呂に浸かるおいさん

ウェーイ👍
気持ち良さそうですね〜♨🍋🚶