朝から腹ペコ、しっかり食べたい


チャイブレイクへ

平日は朝9時から

開店前からお客さんが集まってます
これまで何回来たかな?

回数は忘れたけど、座る席はいつもココです
チャイブレイクのモーニングセットはとってもお得

シリアルとミルクティーは、11時までお代わり自由

さすがに2時間もお代わりし続けるのはムリですが

嬉しいシステムです
マスターのオススメに従い、ミルクティーには

三温糖をタップリ入れます

はぁ〜、あったまる〜、美味し〜
シリアル、ソフト派、ハード派論争

僕は、若い頃は超ソフト派でした

ミルクをビタビタに吸って柔らかくなったのが好きでした

でも最近は、中道派

噛み締めたときのジュワッ

ってのが堪りません
あっという間に、ミルクティーとシリアル

同時にお代わり

と共に、追加で頼んだシナモントーストで

モーニングセット、復活
そもそも一杯のミルクティー、タップリの量なので

2杯飲めば十分なんだけど、意地のお代わり3杯め

少なめでお願いしまーす
並びに在った、ラブ、いや💦、旅荘 和歌水が取り壊されたのは去年だったか一昨年だったか

遂に新たな建造物が姿を現してました

なんだかオシャレなビルだぞ

テナント、絶賛募集中

楽しみです
シリアルのミルクにミルクティー

ミルクを摂り過ぎたみたいだな

なんだか体がダルい

赤ちゃん返りしちゃったか?🍼👶

これはマズい

吉祥寺ナイナイだった品物を求めにアルアルな新宿ヨドバシまで行ったついでに遠征遅ランチだ

京王モールで、ラーメン

神座、KAMUKURA

2度目かな?
コレ、前回と同じチョイスだな

小チャーシュー、煮玉子ラーメン

“ 小 ” という控えめなネーミングに反し

お値段千円超えという積極さに怯んだので憶えてる
怯んだのにまたおんなじの頼んでるってことは

旨いということだ

しかし、デフォのスープ、白菜なんかも手伝って
僕にはちょっと甘が強い
なので、備え付けのニラ漬けをタップリと載せて
いただく
すると、とても旨くなるのである
ちょっぴり辛いニラ漬けと共に麺をすすってる内に

赤ちゃん返りから
無事おじさんに戻りました🚶