朝の新宿駅ストップオーバー


時間に余裕のあるときは、ココがお気に入り


野村ビル地下の、ポール・バセット

早い時間はガラガラ、お好きな席にどうぞ

って、奥に見えるスペースは、サルバトーレクォモ
だよな

あすこも使っていいのかな?
しっかり食べます
ポタージュに
キャロットラペ
メインはアボカドオープンサンド
駅から離れているし、値段も値段なのでしょっちゅうは無理ですが、憂鬱な月曜にムチを入れるには最適

ピシャッ、シャキッ🤩
さて、今日は月曜日

カレーは何処でいただこうか?

等と考えながら、仕事に出発
はい、仕事終わりぃ〜

神田で寄り道だ

神田は神田でも、最寄りは都営新宿線の小川町

ココ、来るの5年ぶり位だな

店名は、えっと💦

AKL Curry and Bar、あから カレーなる酒場

長いなー

たぶんですけど、あから

で、通ると思います
確かこの店、初めの一杯は

その場にいるメンバーで

「どーもー」🍻

の通過儀礼があるんじゃなかったっけ?

カターい黒ホッピーを完成させて、先客さんとご主人をチラッと見やると

「どーもー」

っ、どーもー、お疲れさんでーす🍻

やっぱり、記憶は正しかった
だからといって、おっさんコッチへ来なさいよ

的な強引なとこが無いのも記憶通り

大人しい余所者は、放って置いてくれます

すなわち、終始居心地が良い

とりあえず頼んだ麻辣ナッツ

この分量、素晴らしい

世の中のバーは見習った方がイイですよ
コチラは、ランチタイムにカレーライスを提供してるらしい

だから、それが目当てで訪れた

カレーライスは無いようなので

カレーのアタマ、+、クラッカー
そして、このアタマが、すこぶる旨い!

辛い!

スパイシー!

こりゃ白飯欲しくなる
ホッピーセット、外イチ、中ヨン、という

最長不倒記録達成の中、もう1品頼んだのは

玉こんにゃく

コレにもカレーが乗っかって来た

麻辣ナッツの “ 残り麻辣 " もふりかけたら

最強の郷土料理になりました

山形、だっけ?

いや、そんな狭くない

ワールドワイドな旨さです👍
神田カレーグランプリ

ってのは、周知のイベントかと思いますが

その中にあって、コチラはご常連のようです

立ち飲みが旨くて安いんだから

ランチカレー、是が非でも食べたい
近隣の勤め人さん達が羨ましい🚶