本日は終日丸の内エリア


ブランチ的時間で店の開店を待つ


T's たんたん


東京駅構内のグランスタ東京店


つっても京葉線サイドなので、中央線ホーム側、即ち丸の内サイドからはちょっと歩く

ターミナル駅に点在してるヘルシーフード店

初めて入る
店名に “ たんたん ” を冠してる位だから担担麺系を推してる

だがおすすめメニューの欲張り加減に目が眩み

たんたんボウル、ってのを頼んじゃう

コレ全部、ベジミールなのか?

ひとつずつ検証していこう
全部野菜の焼き餃子

ベジですねー

野菜餃子、と言えばそれまでだが、噛んでるとなんとなく肉っぽい感触がしてくるマジック

大豆ミートとか入ってるのかな?
ヴィーガンチーズ

ベジですね

って、ベジじゃないチーズって?

チーズの出処からしてアニマルじゃないのか?

植物、穀物からチーズっぽいのを作ってるのか?

ネットリ感が無いだけで、味はチーズです
ヴィーガンチャーシュー、デカッ

見た目はお肉だが、逆にコレが最も食べてわかる
ベジ感

ボリュームがあるので、メイン張れてます
大豆ミートの肉味噌

もちろん、ベジ
雑穀ごはん

最後までベジ

占めて573キロカロリー

ベジったなー
立派に満足感が得られるベジミール

次回は担担麺食べよう

餃子と共に
仕事終りも東京駅構内で寄り道

Tokyo Station Beer Stand

夕方、早い時間から混んでます

サッポロの店なんだな

では、スードラで

お疲れ生です🍻
つまみが届く前に無くなっちゃうよー早くー

間に合いました
コンビーフが載ったポテサラ

先日の千駄木腰塚には遠く及ばないが

マッシュの中に埋もれる存在としては

コレくらいの ”フツー“ なヤツでちょうどイイ
ブルサンチーズって、初めて食べる

けど、食べ慣れてる味

ペッパー風味のクリームチーズ

こりゃバゲット一本消費できるくらい旨い
レジに列ができ始めてる、急げっ

隅田川ブルーインクのビタースタウト

ビターと言うより、ビタースウィート

この時点で、スードラがチェイサーになる
昨晩の、味の笛のデジャヴュ🚶