いっつもギリのギリ助💦


テート美術館展、今日が最終日


ロスコの作品が展示されてるっての、見過ごしてた


あっぶねー


慌ててオンライン当日券を買って乃木坂へ


国立新美術館

ヒョロ松くんのジャコメッティ展以来だ

6年振りだ

ココの建屋なんだけどねぇ

あんまり好きじゃないんだよな


フォルムはセクシーでカッコいいんだけど


夏場は暑いからいやんなっちゃうんだよねー💦


今日は快適だからいいけど

展覧会のお題は、


テート美術館展 光 − ターナー、印象派から現代へ


長ったらしいタイトルですが、つまりは


ロンドンのテート美術館から ”光 “ をテーマにした


選りすぐりの作品を集めた内容

18世紀末から現代まで、広範囲に渡ってセレクションされてるからか、あさイチで訪れた時には

最終日ということもあってか、結構な客入り

あ、去年行ったなー

ゲルハルト・リヒター

この辺りの現代作家作品は、パシャリOK📷

もちろん、ロスコ位になると、撮影禁止🚫

でもまぁ、2つの作品を並べて展示してくれる会
なんてそうそうないので、じっくり観られるだけで

大満足

他にも興味深い作品がたくさんありました

もっと時間のある時に来るべきだったよ

以前行った、ロンドンのテート・モダン


ロスコ・ルームがあるんで楽しみにしてたけど


そもそも無料で入れるってのもあるからか


ザワザワしてて落ち着いて観れなかったっけ

作品はダークだけど、やはりロスコ・ルームは


佐倉の川村美術館のほうがいいな


あともう一箇所、ロスコ・ルームがあるのは


DCのフィリップスコレクション、か


いつか行きたいっ

2週続けて六本木メシ

今回もベジメシにしよう

場所柄その手の店が多いエリア

苦労して探す必要がない

アマンド横から芋洗坂を下り

The Falafel Brothers 

しかし、派手だなー

ヴィーガンフードの中には、カレープレートもある

よって今週も月曜日のカレー

セットで頼むととてもお得

サイドにはレンコンフライ(コレが分厚くて、シンプルな味付けでウマい)、ドリンクはゼロコーラ

トッピングが2種類選べるので

ハラペーニョと、もうひとつは

ナス、ほうれん草とレモンを和えた

Nasu to Meet You 、だって

カワイイね

おおっ、スパイシーでお願いしたら、結構ホット🔥

コレにハラペーニョを足してしまって後悔

いや、しない

サワーなハラペーニョが辛さの味変を演出してくれて、楽しい辛さ

もう最初の時点で ベジメシ=物足りなさ

じゃなくなってる

ひよこ豆等をマッシュして揚げた中東のコロッケ

ファラフェルにかじりついたあたりで

奥のテーブルで一生懸命会話していたアジアンな外人さんが話しかけてきた

「How's everything?

あれ?お仲間とは日英混合で話してたのに

僕には英語なんだ

まぁいいや、ポンギならこーゆーこともある

うん、とっても美味しいよ、ベジフードとは思えない

聞けば彼女、マリさん、この店のGM
ジェネラルマネジャーなんですと

新入りのバイトさんに色々とレクチャーしてたのね

その後、マリ、クセのないキレイな英語で喋る喋る

「渋谷のパルコに支店があってね、今度は大手町にも店を出すのよ〜」

へー、大手町店のどこらへん?

「フィナンシャルセンターの近く」

あらま、僕先週行ったばかりだよ
(カフェ使っただけだけど)

「ホントにぃ!?、今度行ってみてね」

うん、またコッチの店にも来るよ

😁

アレ?、マリ、そう言えばココって

以前、長崎ちゃんぽんの店が在ったトコじゃない?

「へぇ、知らないわ、そうかもしれないけど」

「今はファラフェルブラザーズョ」😉

そうだね、街は変わるもんね🚶