真夏のハモニカ横丁、オープンエアな店が多いけど


ランチなんかして大丈夫なんだろうか?


では、実験


寿司の片口

L字カウンターに座る数名のシニア客と戯言を交わす
こちらもシニアな大将は、いたって涼しげ

元々そういうキャラなんだろうが、飄々と軽やかに寿司を握ってる

僕もカウンターに座る

大丈夫じゃん、涼しいわ

お茶をいただいて、大将の所作を眺めながらのんびり待つか

いや、うーん、なんか足りないよな
足りないのはコレですね

この後も仕事ですが

おつかれ生です🍺

エビスですが
ご常連と思しきシニアさんからの昼酒のオーダーに、あたしゃ下戸なんで日本酒のこたぁ、全然わかりませんけどね

と言いながらキチンと銘柄の説明をする大将

「牛乳しか飲みませんから」🐄

風呂上がり、腰に手を当てぐいっと乳を飲む大将を想像したところで、僕の握りが完成しました
おー、キレイな握りだな

バランスもイイぞ
爽やかな緑でスタート
白身から
赤身へ
切り身とシャリのバランスがちょうど良い

旨い寿司だねー
大将の言がホントなら、忙しい時は出せないと言う お椀

今はどうだろ?

「はい、どうぞー」

わーい、アリガトゴザマース
後半戦に差し掛かったところで、件の昼飲みシニアさんがシャリ少なめで握りを頼む

粋ですねー、先輩
出来上がったシャリ少なめ握りを見て
思わずニンマリ

可愛い〜
僕もそーゆー頼み方してみたいが、ムリでしょう

ガツガツ食って、ある日いきなり食べられなくなる

そんなパターンでしょうか💦
只今のランチは握りのみ

ランチ丼はお休みだそうです

以前より値上がっているけど

ハイクオリティの寿司を、このスカスカのハモニカ横丁の中で、ゆっくり味わうことが出来る
安いもんです🚶