アトレ吉祥寺地下のレストランエリアには多くの人が集まってる


でもそれはほぼ全て「寿司の美登利」の入店待ち客


僕が入るのは、牛たんの利休


仙台の借りは吉祥寺で返す👅

でもねぇ、地元客、観光客、出張リーマン達が渾然となったあの仙台駅の牛たんストリートのパワーには遠く及ばない静けさの中での牛たんランチ

チトさみしい

いや、ほぼ店独り占めだ、さみしいなんて贅沢だ
ありがたく牛たんの佃煮をぱくつく
牛たんの恨みは牛たんで晴らす

冷麺つけて快晴にしてやる

期間限定、利休冷麺と牛たん焼定食
大判焼きってのを一枚追加してもらったがどっちだ?
こっちか

絡みついて来るような食感がイイね
続けざまに、南蛮味噌と白飯を頬張る

南蛮味噌、青唐を使うところがナイス
コチラが牛たん焼

厚みがあって、サクサクな歯ごたえ

山程食いたい
惜しむらくはとろろが不在なこと

追加できたのかな

しかし牛たん焼きって高級品

調子に乗ると痛い目に遭う

冷麺にオンされたキムチを拝借

コレでよし👍
さて、盛岡冷麺ならぬ、利休冷麺とやらをいただこう

このところ麺が続いているが、冷し系の麺料理は

この時期どうしても回数が増える

うん、クリアな酸味、品がある
なんだ、ココにもいたのか牛たん君

これはたんチャーシュー、というよりは

たんスモークですね
スライスリンゴで涼感アップ

子供の頃は、食事の中になんてもの入れるんだっ

なんて断固反対派だったが

今じゃなんとも思わない🍎
そして超強力な麺

ここまでカッタイのが出てくるとは

やるな、利休冷麺

盛岡冷麺と違うのかな

次回遠征時の宿題だ

次があればの話だが
食後のデザート付き

ずんだ餅じゃないな

伊達茶クリーム大福だって

中身はアンコと生クリームのレイヤード

おいしー👌
仙臺四郎、別名、福の神

アンパンマンと夢の共演
ある意味君も、福の神かもしれないね🚶