本日も、終日東京駅辺り


プロントのバル、IL BAR で一杯

いや、朝なんでコーヒー一杯☕
夥しい人の群れが右往左往してる八重洲口改札付近

にも関わらず、とても静かな店内
朝は移動する人ばかり

ここだけエアポケットのように、スポンと空いてる

まさに穴場だな

夜のバータイムはどうだろう?
ひと息ついてランチタイムは丸の内、いや、大手町駅の方まで行ってみる
オテマチョーネ?

じゃなくて、大手町ワン
TOKIA丸の内の中だけじゃくて、もう一店舗あるの

知らなかった

インディアンカレー
スゴく久しぶりの、インディアンカレー
大阪での発祥が1947年だって

もう80年近く営ってるのか
ルーを増したりライスを増したり

楽しみ方は色々あるが

久々なのでスタンダードなカレーにする

でも、生卵だけは忘れません
うーん、美味いっ

ファーストアタックは甘め

すかさず辛味が追いかけてくる
あれ、タマゴって何処だ?

あ、ここか
こりゃ、ルーを増したりする気持ち、わかるわ
ライス大盛りにする人の気持ち

もっとわかるわ〜
この大手町ONE、他にも食事処がたくさん

訪問し甲斐ありそう
フロアマップ、ダウンロードしよ🚶