新宿イセタンメンズまでちょっと買い物遠征


せっかくなので近くでランチにします


目的地に近付くと行列!?


あ、コレ、おにぎり「ぼんこ」の行列だ


新宿店ってココに出来たんだ


今度来よ

目的地は、そのぼんこがあるビルの3階

スープパスタの店、IVOホームズパスタ

先日「オモウマイ店」でフィーチャーされているのを観て、食べたかったんだ📺

ぼんこの行列を背にして階段を上がり、誰も待っていない入口で暫く待っていると

「シタニオリテ、ヒダリガワノレツニナランデクダサイ」

え!?、ここじゃないの?、列があるの?

「ハイ」😊

あんだよー、おにぎり行列じゃないの?

言われた通り、階下に降り左側を見ると
ジェジェジェ!?

横断歩道を挟んだ所に

「IVOホームズパスタ待機所」、だって

で、ズラーッと行列

テレビで観た「絶望のパスタ」を食べる前に絶望😱
仕方ない、時間もあるので並びます

開店後、僕の手前でストップが掛かり、絶望のどん底に落ちかけましたが、その後すぐに

「ヒトリ?、ドーゾ」

絶望、わずか5分程で希望に変わる、入店😅
一度に20名ちょっとは入れるキャパがありました

席につくやいなや絶望コール

サービスドリンクにウーロン茶を頼むと

3秒で「ドーゾ」

席のすぐ隣がドリンクセッティングゾーンなのね
すると、ほんの3分程で

「オマタセシマシター」

うわ絶望っ、もう来たの??

ココッてファストフード店?

周りの人、殆どまだ食べて無いけど?

すると、「スミマセン、チガイマシター」

絶望、即退場

ですよねー💦
そしてそこから10分で絶望が到着しました

一度退場する姿を見ているので感激レベルはダウンしましたが

テレビで観たまんまのブツを目の前にすると

やはり嬉しいものです🤗
改めまして、絶望パスタ

皿の回りの汚れっぷりもテレビで観た通り

なんか笑えます
トマトソースなんだけど、アンチョビが入っていて

その黒さから「絶望」と付いたとか付かないとか
しかしテレビでもさかんに執着してた通り

このスープを衣服にはねつける事なく食べ切るのが難しく、殆どの人がトマトソース点々々で帰るから

あ〜絶望、となる

のほうがネーミングとしてはしっくりくる

よーし、僕は絶対に飛ばさない、絶望しないぞ

なので麺のリフトアップは控えめにね
申し訳程度のパンが一切れ

スープに浸して食べる

うーん
ビタビタに浸して食べる

うーん

パン、要らないな

その分、麺が欲しい

絶望パスタ、評判通りウマいじゃん
ウマいからパスタクルクルが止まらない

だからはねちゃう

落ち着け落ち着け、出来るだけ体から皿を離し

殆ど腕が伸びきった状態で、少な目にクルクル

そして大口開けてパクリ

おっしゃっ、パスタ完食

後はスプーンで残ったスープを一滴残さず片付ける

あー、旨かった
店員さんはタイ人オンリー

だからなのか、エスニックな味がしないでもない

ちょっと辛いし

コレ、クセになるのわかるわ
行列に絶望するも食べ終えてオモテに出れば

所要時間1時間未満
やはり希望は捨ててはいけないよってことですね🚶