渋谷でビジネスランチ

 

嬉しくない


ただの “ 渋谷でランチ ” なら嬉しいんだけど


オッティモ ヴィータ


渋谷東急プラザの上階


このビルも変わったなー


昔はロシア料理のロゴスキーがあったよな


懐かしいや

嬉しくないとか言っといて、「軽く一杯飲みませんか?」とくれば

あいやー、はい、一杯だけなら
バチも当たらんでしょう

と即答し、モヒートで乾杯するバチ当たり
ランチセット、というかコース仕立ての食事なんて
随分ご無沙汰してたので、新鮮だ
アサリのポモドーロ、こーゆーのも久々だ
しかし、ビジネスランチに殻付きのアサリ

ってのも、なんだかなぁ

食べ物に集中しちゃって話半分

ウソウソ、ちゃんと聴いてますよ😅
お、しっかりしたデザートが出てきた

手前は、ティラミスか?、プリンか?

全くわからん

でも、すごく美味しい
夜も渋谷で寄り道して帰ろう
立ち呑みBAR、キミドリ

新南口から明治通りを渡った路地裏

以前よりは駅からのアクセスが楽になったかな?
これまでに2度くらいしか入ったことがないが

いずれも混んでた

今日は、早目の時間帯なのでそれ程でもない
元気なお嬢さんにお聞きして

モリンガ茶ハイ、ってのを飲んで見る

モリンガって、スーパーフードらしい

苦みも無く飲みやすい

能ある鷹だな、キミは
ツマミのチョイスに迷っていたら、お嬢さんが三品盛りを勧めてくれた

ひと目で頼んで正解を確信
和洋酒、いずれにもマッチする
2杯目に頼んだレモン入りジンサワーをグイグイっと干してお代わりをお願いすると、グラスやレモンのチェンジ無しだと百円お安くなるんだって

勿論、乗っかりますとも

再利用でリーズナブルにワンコイン

まさに3R

Reduce, Reuse, Recycle

Three〜 is a magic number〜 ♪
まぐろ酒盗

くぅ〜っ、塩っぱ旨い!

日本酒の揃えも中々なので、そちらに行きたいとこ

でも昨日旨いポン酒を飲んだので、今日はジン止まりにしておこう
明日から数日間、ハチ公とはお別れの渋谷🐕‍🦺

街の秩序は保たれるのだろうか
今月末までは、仮装して行かないでね🎃🚶