夕方まで散歩に出られず


日が暮れる頃になってようやく出発


寒の戻りだ、寒い


井の頭公園を抜け、井の頭公園駅前にごく最近オープンしたビアスタンドを訪問


クラフトビール、トカ

狭いながらキッチン奥に見えるタップの数がスゴイ
名前で選んだ一杯は

パープル・レイン

スウェーデンのブルワリー、ブリクリエットによる

カシス+パッションフルーツのサワーエール

おー、フルーティ

ハードサイダーみたいだな

美味しいけど、二杯目以降の方が良かったな
料理やビール以外のアルコールもあります

空きっ腹にビールだけでは良くないので
チリコンカン+ナチョス

に、パクチーを追加してもらいました
ビールのお供にバッチリ合います
おつまみにはホップの効いた一杯が欲しい

二杯目、グリーンフラッシュのWest Coast IPA

爽やかな苦味、美味い
ミニサイズで何種類か飲んで、軽くつまむ

そんな使い方ができるありがたい店

祝出店
今日は月がキレイです
チリコンカンだけじゃ物足りない

寒いから温かいラーメンでもすすって帰ろうか
と、井の頭通りを歩いていると

今週の週替り、ししゃも天だって?

決めた、うどんにしよう
おにやんま、吉祥寺店

シンプルにかけうどん

と、ししゃも天
飲んだあとに讃岐うどん

正しい選択だ
このししゃも天、旨いねー

また飲みたくなっちゃうよ
五反田や新橋に居る錯覚に陥る

でも電車に乗る必要はない

歩いて帰れる
おにやんま、ちょっと空いてるのが心配

お願いだから、飛んで行かないでね🚶