今日はいつもより歩く


吉祥寺通りをずんずん南下し、杏林大学病院を越え


消防大学の通りに入って漸く到着


ジビエ、鹿、熊、猪


以前この店の並びにあるナイスな町中華、紫苑に

入ったとき、この貼り紙を見て気になっていた

日替わり食堂、知久平

チクヘイ?

チクダイラ?

どうも後者らしいがどうでしょう

以前は寿司屋だったらしい
店内は寿司屋然としてますが、定食メニューが多数

あれ、ジビエってないのかなー

ありましたっ

猪のソテー、焼飯付

ランチメニューではなく、酒飲みのためのつまみに
カテゴライズされてますが、店の大将は快く受けて
くれました

焼飯付きです、立派なランチになるはずです
うわっとビックリ👀

なんともワイルドな鉄鍋スタイルで登場

キャンプ場か?
イノシシ肉、ボアミート🐗

単に固いんじゃない、スゴイ弾力

シンプルな味付けですが、臭みは一切なし
鉄鍋の中、チョニク以外はこの分厚い大根だけ

焼いたダイコンってのもイイな

って、ブアッツッ🔥

上顎の皮膚、持っていかれました
アブラも弾力がスゴイが甘みもスゴイ

これは美味しい
半分以上食べたら残りを取り皿に移す

すると大将が空いた鉄鍋を厨房に戻し

数分経って持ってきたのは、タップリの焼飯

おお、このニオイ🧄

ガーリックヤキメシじゃないですか!
うんめー😍

チョニクのアブラも溶け込んでるからそんじょそこらのヤキメシではない

ジビエヤキメシだ
またもやおひとり様ランチには多すぎる量でしたが

チョニク、ガリメシ、共にシンプルな味付けなので

難なくペロリでした👍

陸の孤島の食堂でジビエを喰らう

ごちそうさまでした
帰り道、同じく吉祥寺通りを北上し続け

途中で小休止

この周辺に来たら、やっぱりココです

カンノンコーヒー
オープンして2周年のようですね

おめでとうございます
ブレンドに別腹のスコーン

温めてくれたスコーン

柔らかくなって美味しいです
この店に来るときはいつも手ブラ

仕事はしないと決めてたけど

フリーWi-Fiはあるし電源も取れる

次回はテレワさせてもらおうかな💻
さて、イノシシ食ったし、十分休んだし手ブラだし

猪突猛進、走って帰るかっ🏃

まさか、のんびり歩いて帰ります🚶