新年、明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願いいたします


朝の武蔵野八幡様は当然ながら参拝客で大行列

通りから軽く会釈してご挨拶を済ませます

落ち着いた頃また来ますね

今年の干支はウサちゃんですか

ぴょんぴょん飛び跳ねるような

元気な一年になるとイイですね
サンロードを抜け、吉祥寺駅南口の居酒屋

「新時代」への階段を登ります
元日でも外食難民にならずに済みだしたのは

いつからだろう?

外に出ても街が静かだった頃があったんだよな

ここ2、3年の話ではなく、もっとずっと前ね
コチラは初訪問

アタマに新橋って書いてあるけど

本店は秋葉原になってるチェーン居酒屋

とにかくドリンクが安い

中生くださいっ

「はい、生中ですね」😊

あ、そうですか

メニューにもそう書いてありますね

すみませんね、慣れないもんで

しかし一杯、190円!?
そして、オモテの看板にも書いてあって

店内にもビッシリ貼り紙されている激推しの品

伝串をもらいます

右がノーマル、左が伝串赤
鶏皮をカリッカリに焼いてあります

なんでも塩分不使用、高麗人参使用だとか

備え付けてあった専用の魔法の粉をたっぷり振りかけていただきます
あ、ほんのり甘め

一見、テーブルコショーのような魔法の粉を掛けて食べると確かにウマい

皮の柔らかい部分は少し残して焼いているので

噛み締めながら食べると、何本でも行けそうな気になります

これで一本50円
そしてこちらは見るからにジャンキーな別バージョン

伝串、赤

激辛かと身構えますが、それ程でもない

甘と辛

それぞれをレベルアップしたような感じ

ただそれだけではなく、ご覧のようにニンニクチップが散りばめられているのでパンチのある一本となっております

コチラ、90円
僕はノーマル x 6、赤 x 2の計8本にしましたが

大人数でてんこ盛りにしたら

さぞかし盛り上がることでしょう

続いて柔らかめなツマミを

中華系、お酒のおともシリーズから、台湾やっこ
台湾ラーメンのアタマを奴に乗せたということか

コレはお酒がススム君ですね

ハイボールをもらいます

一杯、150円

ヤスッ
もう一品、どうしても食べてみたかったのが

海苔10倍磯辺揚げ
ど迫力

海の岩場を削り取って来たのかと思いました
コレは食べきれるかなぁ

一瞬怯むも、齧ってみると、フワッとサックリ

中身は竹輪一本分程が使われているそうです

コレはイイ

伝串同様、いくらでも食べられそう

そうだコレ、映画見ながらのポップコーン代わりにしたら大ヒットするんじゃないかい?

居酒屋メニューで映画鑑賞、どうでしょう

あ〜腹一杯

安さに乗じて飲み過ぎることなく、程々でお勘定
今年は以前にも増して

はみ出しや遠征、飲み散歩が増えそうです

僕の散歩メシも新たな時代に突入です
いや、ニューノーマルからは逆行してるような💦🚶