DMが届いていたの、忘れてた


吉祥寺の人気パン屋さん、ダンディゾン

毎年クリスマスシーズンを迎えると

キッシュやシュートレンなんかの予約が始まります

あのー、野菜のキッシュ、まだ予約できますか?

「申し訳ございません、すでに予約は終わってしまいました」

😱

遅かったか〜
仕方ない、久し振りに来たので晩酌用に

オリーブの練り込まれたヴィヴィ買ってこ

一本は横の公園で食べちゃいます

朝飯だね

うーん、ウマい

当然ながら、他にもローストピスタチオの練り込まれたピスターシュ、塩漬け豚肉の入ったユゼスも買ってます

僕のダンディゾン、ワンパターン

こればっか
そして悲しい情報をゲットしてしまったので

確認しに来ました

コペ

あぁ
あぁ〜😢

吉祥寺メシ屋の良心

スナック定食屋

長い間お疲れ様でした

煮魚、旨かった
そして麦めしにとろろご飯、美味しかったです👋
あ〜あ、ダンディゾンにはフラれるし

コペさんは去ってしまったし

気が滅入る

でも、腹は減る

そうだ、こんな時はまるけん食堂だっ
えーと、今日の日替わりは

ロースの生姜焼に

ハッシュドポテト!?

面白い組み合わせ、お願いしますっ
おー、ハッシュドポテト

意外に大きい
でも、まるけんさんでメシを食う時は

何はともあれ、まずお味噌汁から

具沢山はもちろんのこと、この熱さがイインデス

単品なら豚汁を付ける

まるけんの汁、大好き
ロースの生姜焼

生姜、粗く刻まれ散らばってます
これは生野菜へのソースがけはしないほうが
良さそうだ

うわっ、ジンジャ〜!

香りに香って鼻から勢いよく抜けてくジンジャー😤

シンプルでウマい!
そしてコロッケのようなハッシュドポテト

「お塩を振るのが合いますよ」👩

はいっ
コレ、ヘルシーじゃない?

ナプキンで挟んで食べて

そのナプキンを開いてみても

油のシミが付かないんじゃないか?

普段ハッシュドポテトなんて、Mでしか食べることがないけど

全く違います
ふと気が付くと厨房の中に居たご主人が隣に居て

お茶を注ぎ足してくれます

「ほうじ茶、美味しいでしょ?」👴

はいっ、美味しいです

生姜焼もハッシュドポテトも!
吉祥寺の癒しメシ、細く長〜く

これからもよろしくお願いします

っておい、ドンキ、北にも上陸か👀
僕的には、増えて欲しいのは定食屋なんだけど

土地柄難しいんでしょうねぇ🚶