東中野まで遠征ランチ


黒帯がわんさか集まってたもつ焼き酒場、マルコ


閉店しちゃったんだよな


看板は残ってるから、復活してくんないかな?

暫しもじさん、メランコリックモード

でも振り返って向いのビルを見れば直ぐに元気モード

モーゼ

スパゲティハウス

中央総武線を長く利用しているのに、ココは知らなかった

アド街で紹介されてから、いつか訪問したいと思ってました👣

実は一度トライしたんですが

その時は長蛇の列にあえなくギブアップ

今日は余裕をもって来ました
食べるものはもう決まってますが

念の為メニューを確認

見なきゃ良かった

決まってたのに目移りしちゃう
ワイングラスの横に書かれているのは

ギアラのトマト煮込み

スパゲティだけじゃないハウス

魅力的です
ランチタイムにはドリンクが付きます

まずはホットコーヒーを飲みながら

スパゲティの茹で上がりを待ちます
完成

あさりベースから

あさりとしめじ

に、ボイルいかと大葉のトッピング

の、麺大盛
こりゃウマくないわけがない
まずは落ち着いて、あさりのスープをひとくち

グォッ!

あさり、濃い〜!

もっと塩っぱいのかと思ってたけどそんなことない

タウリンの原液かと思った

って、それはさすがに言い過ぎです

でも今夜はいくら飲んでも翌日に持ち越さずに済みそうです

そう思わせる位、濃いウマです
塩っ気対策に頼んだ大葉

本来の目的とは別に大活躍

魚貝の風味と磯の香りにに爽やかなシソの香り

ベストマッチです
そしてこの太麺にヤラレました

1.9mmのフトメン

スープスパのようにウェッティなパスタには

これくらいぶっとい方が合ってますね
あさりやしめじ、いか等の具材達に一歩も引けを取らない、いや、むしろこの皿の主役はオレだ

モチモチパスタが生麺である必要はない!

と言わんばかりのアピール麺
大盛りの上に特盛がありました

2倍になるそうですが、あくまでソロ用で

お取り分けは不可

オモシロイ、受けて立つか

今日の1.5倍を余裕で食べ終え

なんだかイケそうな気がしてきました
新宿のハシヤ、三鷹のわざやにモーゼを加え

僕にとっての三大和風パスタ店と呼ばせてもらいます
駅の北側を出て眼の前のビル

天気の悪い日でも恐れることはないな
行列の出来る店でしょうから

むしろ天気の悪い日のほうが狙い目かも🚶