奥渋に居ます


角打ちします


丸木屋商店


すぐ裏は松濤です💴

おっと、コの字カウンターは完璧にビニールで養生されてます

決してボカシは入ってません

元気の良い、そしてたまにしか来ない客にもとても優しい女将さんに名前を告げます

スムースな勘定の為にお告げするだけです
ホッピーセットをタカラのワンカップで
黒ホッピー薄め、つまり酒濃い目で作ってしまった

後から徐々に薄めて行けばイイさ
酒場の体ですが、基本は角打ち

つまみは乾き物主体です

しかしそんなメニューの中から

お客さんは少しでも手の込んだ品を選びます

勿論僕も

たまごいっぱいのポテサラ

小さい方

大きいのでも食べられると思う

美味しいからっ👍
味薄かったらコレ使ってくださいね😀

そうそう、ハチ公ソース

この店で初めて使ったんだ

手作りの味がダイレクトに楽しめる薄味も捨てられません

なので、ソースは右半分のみ

ハーフ&ハーフ
徐々にお客さんが集まり出しますが、僕を除いて皆さんご常連

某国営放送のお膝元だけあって、メディア関係の方も多いようです(勿論、シニアの)
「うるさくてごめんなさいねー」😃

いえいえ、楽しいです

ご常連達の会話をBGMに酒を飲む

アウェイの特権です

僕って、ホームレス体質??
もつ煮、ウマい

主役のもつが少ないところがまたイイ

ウマいもつ煮を出すところはいくらでもあるけど

食材のバランスが取れたもつ煮って

ありそうでなかなかお目にかからない

角打ちならなおさらねっ
女将さんゴメンナサイ、煮込みの汁が跳ねて

テーブル汚しちゃいました😟

「あーはいはい、いいんですよ、拭きましょうね」😀

女将さん、惚れてまうやろーっ😍
「油あげ煮、ちょうだい」

あ、すんません、僕も油揚げ煮くださいっ

ビジター飲みの鉄則

ご常連に便乗せよ
さすれば、店と客、双方の効率良し

そして十中八九、ウマい

お汁を吸いまくった熱々のお揚げ

酒のつまみとして完璧🥇
茹でたまごで酒を飲む

家でやっても同じだろうに、家じゃやらない

何か違う気がしてるだけだろうけどそれでイイ

酔っ払う = 錯覚
因みにハチ公ソース

製造工場は茨城にあるそうです

ワンッ🐶
名前を告げてお勘定

勿論センベロ

また来ます、ごちそうさまでした!

横に回るとこちらが店の本分、酒屋さんです


「かつて」の本分なのかも知れません


打って変わってひっそり🙊

「かつて」のアップリンク渋谷を通って帰るつもりが🎥

通り過ぎたのも気付かず渋谷駅に着いちゃいました

これもまた、錯覚🚶