びょじさん、新宿駅新南口からサザンテラスを抜ける


こんな飲食施設、あったんだ

フードホール、ブラスト!

大人のフードコートって感じでしょうか
この中にびょじさんぽの目的地がある

プラントベーストトーキョー

大豆を全面に使ったベジカフェ
ガパオライスやキーマカレーなんかもありますが

色々と味わえる4種のデリプレートにします

「ライスはいかがですか?」

あー、ライスね

では雑穀米をいただきましょう

ドリンクは胡麻麦茶

for 血圧の高い方🧉

ショッピングモールのフードコートよろしく

渡されたブザーが鳴ったらお迎えに行きます

4種のデリプレート

足すことの雑穀米ごはん

パッと見、頼み過ぎ?
4種のデリその1、サラダ
豆腐かと思った白いダイスはチーズ?

ウマいっ 

ケールやグレフルなんかも入っていてカラフルです
4種のデリその2、ポテサラ
ただのポテサラではない

くるみが散らされ、枝豆が練り込まれてます

酒のつまみにもイイですね💦
雑穀米でお口をリセットしたら
4種のデリ、その3と4

なんか、似た者同士を頼んでしまったようだ
まずはSOYラザニア

クリーミーなソース、そしてミンチ

共に大豆です

言われなければじぇんじぇんわかりません

ワインが飲みたい🍷
ラストデリは

うにたん

なんだよ “うにたん” って
ウニの香りがする大豆グラタン

すなわち ”うにたん“

これもイイネー

でもね、あまりに似た者同士をチョイスしてしまったので

正直どっちがどっちだったか自信ありません
SOYラザニアがうにたん

うにたんがSOYラザニア

だったかも知れない
ま、どちらでもイイでしょ

ウマいんだから
代替肉フードって

僕みたいな舌の持主にピッタリだな😜🚶