三鷹、山中通り沿い


SECOMの立派なビルの向かいに仲良く並ぶ


シニア3店舗👴👴👴


先週の豊島屋支店もそうだけど


三鷹市のオモウマイ店と言ったらここかなー


御食事処、さんえい

店内は古い、だけど調度品など大事に使われているようなので

一瞬で幼少期にタイムスリップした気分になります


この感覚は貴重

こちらが単なるノスタルジック店ではではないことを前回のカツカレーで思い知らされ

本日我が身で実食することに

それがこの肉ダンゴ定食

まずご飯とお味噌汁、茶碗というよりドンブリです

ご飯は大盛りではありません
肉ダンゴロ〜ンと6個
なにかちょっとした恐竜の卵みたい🥚
まぁ、落ち着いてサラダからいただきましょう
そう、あせらずにお味噌汁を飲みましょう

アッツッ🔥

クッタクタのキャベツ

酒が欲しくなる
さて肉ダンゴ

表面は見た目通り固い

けど箸を入れるとサクッと簡単に割れる意外性

そして甘酢がリードする味付け

この酸っぱさ、今の時期に合ってる💦
デカいのが6個もあるんで色々と味変や食べ変

味が付いてるんでどうかと思ったがソースをかけてみる

これは合わないかてへぺろ
ダンゴとタレの染み込んだキャベ千をオンザライスしてグワッとかっ込んでみる

コレだね

この食べ方、優勝🥇
ふぅ〜、腹一杯

ぐるじぃよ〜
僕の次に入ってきた旦那さんは盛り合わせ定食でごはん1/3

そうかその手があったか

その次に入ってきた若旦那はベーコンエッグの単品に豚汁

そうかその手もあったか

でも次回は絶対、クラゲ定食にするんだ

未確認動物UMA( Unidentified Mysterious Animal) 

クラゲの正体暴きに来るぜ
店を出ると入れ替わりで奥様登場

食材を買いに行ってたみたい

丁度体格の良い3人組が店に入って行った所だったのでお一人で対応してたご主人も安心ですね
お昼どきは近隣の勤め人で賑やかになるんでしょうが

やっぱりこの店の前に大行列が出来るってことは考えづらいな

オモウマイ店ではあるんですけどね
あ、ひょっとしたら

シニア3店舗まとめて登場とか?🚶