この夏、ドンピシャのタイミングで飛んできました


おにやんま


これまで五反田で初めて捕獲した後、東品川まで遠征し


新橋やナカメでベロベロになりながら捕獲したりしてましたが


もうそんなことをする必要もない


都内立ち食い讃岐うどんのパイオニア


おにやんま、吉祥寺に飛来です👏

また場所がいいじゃないですか

カッパの真隣だなんて

もつ焼き食ってうどんで〆る

なんて考えただけでもニンマリニコニコ
さて何にしましょうか
今日のところはフラグシップで開店祝いだ

冷デラックスぶっかけの大盛り
きつねうどんに肉うどん
そして天ぷらうどんの合体

確かにデラックスです
いりこの出汁ってホントにウマい
香川県、行ってみたいな

小盛りで食べて行ったら、一日何軒回れるかな
コレ、インゲン?

長いな

サクサクだな
かしわ天のジューシーさ
プリッと姿勢のイイえび天
味の染みたお揚げ
どれもうどんの最高の友ですが

デラックス中のデラックスだったのは


肉うどんの肉って、変に甘い味付けに遭遇することがありますが、これはどストライク

米で食ったら二度ウマい

いや、それ以上
朝早くからやってるっていう、街場の立食い屋の王道を行く営業スタイルもありがたい
思い起こせば、まだ丸亀がなかった頃は赤羽の「すみた」まで行ったり、神保町の「丸香」の大行列にウンザリしたり、ウマいうどんを求めて奔走したものですが

食べたくなったら身近な所でウマい讃岐うどんが選べるなんて素晴らしい時代です
折角吉祥寺を選んで飛んできたんだから

時期が来たらまたどっかへ飛んでっちゃう

なんてことにならぬよう、住み着いて下さいね🚶