もじさん、ようやく武三エリアで初登場


ヨドバシ裏エリアに今年の4月頃開店した


もつ焼き・煮込み はらわた

名前がいいじゃないの

平日でも15時から暖簾が掛かるそうです

店員さんのTの裏にはハッキリクッキリ

キンミヤ焼酎

ヨシ、安い焼酎で悪酔いしないな

安心して飲める店ってことだ
さてまずはホッピーかな
いや、これがあったか

下町ハイボール

大好物

焼酎はシャリキンで出てきました
魔法のエキスの入ったコダマサワーを注いで

ボールの完成

もうちょいエキス少なくてもいいな

それと、炭酸をMAX注いでも、グラスなみなみにならないのはチト寂しい
すぐ出る蕪と胡瓜の漬物をポリポリやってると
出ました、蘇えるレバ刺し

まさに死霊のはらわたゲッソリ

Directed by サム・ライミ🎥
もちろんリアルにレアな刺しではなくて

低温調理の成せる技

古のトロリな食感はキチンと残しつつ、中までキチンと火が入ってます

技術の進歩に感謝
ここでホッピーに転換
真夏のビールは格別ですが、シャリキンで飲む真夏のホッピーもまた格別

プリン体気にしなくてイイし
ではもつ焼きのお手並み拝見

のどぶえ、喉のなんこつ

きれいなナンコツ、サクッと軽い

ウマい
その名の通りの、はらみすじ

カラシをたっぷり乗せて

イエローハット

むふ〜ん、やっぱりハラミ☝って王様

値段(180円)の割にはポーションデカい

これ、この店のマストアイテムだな
ばら生姜

一本280円と串焼きの中では最も値の張る一本だが

デカいので串2本で支えます
うわ、大ヒット

これも同じく名前の通り、生姜を豚バラで巻いてある

表面がカリッ、バラ肉の油がジュワッ

その後にガリガリッと生姜の抵抗

もつ焼きではない、串焼きとして秀逸な一品
調子に乗ると高くつくのは仕方ない

厳選つまみと串焼き数本、酒2、3杯で3千円以内に抑える

こんな飲み方で利用しよう
もちろん、プリン体も抑えてね🚶