車検前点検でディーラーまでちょっとドライブ🚗💨


予想以上に時間がかかったのでそのままドライブランチ


でも時刻はちょうどお昼、どこも入りづらそう


そんな時、新小金井街道を走っていて思い出す


ここら辺に大勝軒、あったな


駐車場、空いてる

外待ちのお客さんもいない

よし、ひさしぶりにもりそばランチにしよう
もりそばは特製にして

ん?、野菜も追加できるのか

ヘルシー志向、ポチッ
この店に入るのって、おそらく20年振り位なんじゃないかな

元々蕎麦屋だったのはうっすら記憶に残ってる
5分と待たずに出てきた特製もりそば

に、やさいトッピング

って、並盛り頼んだよね?

これって並盛りなの?
そうかっ、東池袋大勝軒の流れを汲む店なんだもの

デフォで麺量が多いのは当たり前か

なんか色々と忘れてます

やっちまったなー、と思う反面

仕方ねーなー

ニヤリウシシ
更に驚いたのはお汁の方

野菜マシにしてるからでしょうが、足の踏み場もない

いや、麺のつけ場もない

「もりそばのそば抜き」でも一品として十分通用するパワフルな丼もの
つけ場所確保のため、しばらく野菜のみでお楽しみください

アゴが疲れてきたよ~
チャーシューもデカいねー
煮卵もいい塩梅ですねー

ようやくお汁が見えてきた
麺、浸かりまーす
あとはラー油を垂らしたり、お酢をグルッと回したりの味変で楽しむ

お酢を多目に

酸っぱウマい
おろしにんにくなんてあったんだ

では、最後にもう一段の味変

あー、食った食った、クルチー💦
お野菜たっぷりでヘルシーランチのつもりが

ガッツリランチになってしまったよ
でも大盛りにしなかったのは正解

脳内はヘルシーでした🚗🚶