井の頭公園を井の頭公園駅方面に出ると通り沿いにいくつかお店が並んでますが、その中でも割りと最近出来たカフェでモーニング


SIDEWALK STAND、井の頭店


ナカメやシモキタ等に続く出店の様です

オサレなお店ですねー

「おはようございます、お仕事前ですか?」

フレンドリーな店員さんの問いに

いえ、これから数時間、がっつりパソコン仕事させてもらいます💻

とは答えられず

は、はい、そうです💦
2階のイートインスペースに上がると

なるほど超シンプルな空間

長々と居座るハコではないことがわかります

店員さんに牽制されたのかな?

アメリカンとタルタート、?、タルテーヤ?

いや、なんてったっけかな?

タル、タレ、タロ・・・💦

まぁいい、たまごとツナがガッツリ乗ったトロ〜リなパン

実際スゴくウマかった
窓際からの見晴らしは最高

雰囲気を台無しにする眼下の選挙ポスター板は、柱で上手く隠してマス🙈
特に週末ともなると、2階の窓際の席は争奪戦になるのでしょう

平日の早い時間はゆったりと出来たので

失礼ながら2時間ばかし仕事させていただきました

夕方、クラフトビールとパンでまったり

なんて使い方もイイな

じゃ、カメさんまたね
井の頭線をくぐり抜けて、ランチに向かいます

目指すはもちろん月曜日のカレー
井の頭通りを越え、末広通りに入って右に折れれば目的地

そば処、しなのや
昔入った記憶があるが、そばを食べた記憶がない

そば以外のメニューがズラーリなんだもん
少し前に本屋で立ち読みした(買わなくてゴメンナサイ)、「大人の週末」のカレーライス特集号にこの店のカツカレーが掲載されてたんだよな
ソレがコレ
紛うことなきジャパニーズカリーライス
粘度はそれほどでもなく、食べて納得のそば屋のカレー

そばつゆの効果なのでしょう

おうちカレーとは違う

けどおうちだったら絶対お代わりするヤツ
とんかつをめくったら衣が脱げちゃった~ん

ゴメンゴメン、見なかった事にするから🙈
せっかくのとんかつ

ひとつだけソースをかけていただきます

あとはカレーと一緒にね

サクサク、ウマーい👌
ん?、そば屋で冷や中

それもイイんじゃないか
このそば屋では、当分そばに辿り着かないだろうな🚶