いやー、久々の豪雨 ☔


かと思ったら快晴のムッシムシ💦


夕方を待って中央線に乗り中野へGo


南口に出て、ちょっと前に訪問の「やきや」の近くの立呑屋


四代目鎌倉酒店に入ります

店に入ってすぐ目に入ったのは煮込みの鍋 

一品目、決定
ここも随分と久し振りだ
まずは鎌倉ハイボール

と牛スジ煮込み

このボール、いいね

ほーんの少しの甘味がいい

下手に味付けしてない所に好感が持てる
煮込みもウマい!

牛スジ、トロントロン

飲める煮込み
色づいた豆腐がなければビーフシチューで通る

八丁味噌とか使ってるのかな?

奥深く、仄かにニガアマ
目の前の豪快なババァ達

何かと思ったら

本場紀州の梅酒のポスターなんだ

一人のババァがズラリと並んでるけど

全て違う味のようです
店売りもしてるみたい

今度飲も

今日はやっぱり
すんませーん、芋の前割り、大きいの下さいっ

ココに来たらマスト

角が取れてまろやか~

大きいのにして正解だ
そいじゃ前割りのお供に串も焼いてもらおう

鶏のハツモト

コリッ

グビグビ
鶏レバー

ムチャッ

グビグビグビ~
もう一品、塩鯖焼きなんてもらってみよう
焼き鯖定食、ご飯とお味噌汁の代わりに芋焼酎

糖質制限されてるんじゃない?

プラス思考
さて、長居は無用

ドキッ👀

なんだい婆さん、怒るなよ

次は梅酒、飲むからさ
舌代、1,920円也

ギリ千ぺろ

お見事
まだ明るいや

ちょっと得した気分🚶