日曜から月曜日の井の頭公園


賑わいの変わり様は極端です


静か~🙊

惜しまれつつ閉店した金の猿の横で

いまだ頑張るおもてなし とりよし🐔

鳥良商店のみならず、磯丸水産なんかも手掛けるフードカンパニーによる経営なんですね

地価の高い場所だと思いますが

資本系はさすがに強い💪
見た目は高級店のようですが、ランチはリーズナブルらしいので入ってみましょう
鶏料理メインのメニューから、月曜日のチキンカツカレー

には行かず、やっぱりコレでしょう、な親子丼にも行かず

何故か見た目最もジャンクな

どてやき御膳を注文

アタマに" 名物 "って付いてたのでつい👑

うわっ、味濃そ~
ご飯は十六穀米に変更

そして大盛りも無料

これで千円ちょいとは確かにリーズナブル
どてやき、味濃い~

ご飯大盛りにしといて正解だよ
十六穀米ふた口にどてやきひと口、みたいな
そして濃い味には救世主

とろろにウズラの玉落としっ

いよっ、待ってましたー👏
しかしどてやきってこの濃さがスタンダードなのか?

昔、名駅の横の方の立ち食いで食べたどてやき

色は確かにジャンクだったけど、思いの外マイルドで、濃さよりもコクで食わせるのがどてやきなんだ!

って脇目も振らず貪った記憶があるんだけどな

そう、のんき屋だ!

また行きたいなー
デザートの甘い杏仁豆腐を食べ終わると、口の中が円やかになってきた

このハードランディングも計算の内か

だとしたら、やるな

ジェットコースター的おもてなし
ここは夜の雰囲気も良さそうです🌙✨🚶