今日は東京駅から遠征散歩開始


まず向かったのは東京ラーメンストリート


並み居る行列店からの誘惑を断ち切って


ソラノイロニッポンへ


ここに来た理由はベジラーメン for びょじさん


しかし、限定麺を見つけあっさり予定変更


それは

ソラのいちご冷麺!🍓

ってなんだよソラ、いや、それ

イチゴとラーメン!?

おいおいびょじさん、正気かよ!
これが食べてびっくり

名前の通り思いっきりいちごです🍓

そしてバルサミコの酸味が強い、思いっきりの冷麺

そして鴨のチャーシューがやけにウマい
コンデンスミルクっぽいのがいちごにかけられていてビジュアル的にひるんだもののガーン

まんべんなくかき混ぜズズっとすすると

アマズッパクリーミーな味が口の中に拡がります

これ、全然大丈夫、ウマい👌
麺の引き締まり具合も抜群

1日限定20食、3/21までの期間限定提供だそうです

ソラノイロ、本店に始まりこれまで麹町の素良で店主自ら作る究極の一杯や浅草橋の二郎オマージュラーメン等イロイロ食べてきましたが

これはホントに驚きました

スゴいわ👏
今日は時間がタップリあるので

東京駅~有楽町~銀座まで散歩しながら次の店に向かいます

まだ明るい時間だけどちょっと軽く飲みたい

そんなときはロック フィッシュ🦈

久々に来たら移転してたんですね
グルメ本等のメディアに多数登場のマスターが笑顔で迎えてくれます☺️

お隣にはお若い女性テンダー

へ~

前回来たのはもう10年以上前だと思いますので

その間に色々と変わってるのでしょうね

でも変わらないものは変わらない

ハイボール下さいっ
ロック フィッシュのハイボールは

角×ウィルキンソンのハイボール

氷無し

以上

しかしこれがやたらとウマい

あと付け加えるとしたら、レモンピールを最後にピシッ🍋💦

もし完全におんなじ工程で作っても再現は出来ないんだろうな

それがバーマジック🍸
チャージは取らなかったと思います  

ダブルですから2杯も飲めば軽ーく足に来ます🌀

二千ベロ立ち飲みバー

テーブルもあるのでご心配なく
ごひほーさまれひた~
さてお次は?

よーし、開店前から並んでやろうじゃないかっ

新橋から都営浅草線で東日本橋まで

江戸政

開店前は連日大行列の老舗立ち食い焼鳥店

開店1時間前に着くと既にお待ちの方

でも一巡目で入れるな

目の前にそびえるスカイツリーをボーッと眺めながら待ちます

少々早めの口開け

ありがたい

いやー、楽しみっ
こちら古くからのしきたりなのか、ドリンクは前金制

黒ビールがあったので、白ビール(なんじゃそりゃ?)と一緒に出してもらいました

即席ハーフ&ハーフ🍺

これがウマいんだ
入店前にレバーを食べるか否か聞かれますが

後は黙っていれば良し

中野、川二郎のうなぎ串みたいに一通りが供されます

まずは、たったっきっ!

これはスゴい

ネチョウマ!!

ねっとり、うっとり💕
焼鳥、ハートスタミナ(ハツと正肉のコンビネーション、激ウマ)

それら2本の豪快串の下にはつくピー

そう、ピーマンの肉詰めが潜んでいました

たまらず熱燗を所望🍶

白鶴を飲みながらアンコールタイム

一回限定のカーテンコールでは

数量極々限定の「かわ」(ヤバウマ)と

オープニングアクトのたたきを半生で

そしてあまりにウマ過ぎたハートスタミナをいただきました
意外にお若いご夫婦二人による完璧なオペレーション

僕たち客は黙って喰って飲めばいいだけ

聞きしに勝るリバーサイド焼鳥店でした

1時間位なら喜んで並びます🚻🚻🚻🐔
なんだか今日は

東京が世界に誇るグルメスポット散歩になったんじゃないだろうか

正直、びょじさんはどこかに行っちゃいました

嘘ウソ、びょじさん今週も頑張ったヨ👏

来週もびょじろうね🚶