今週のびょじさんぽは三鷹駅南口から玉川上水沿いに歩いて5分位の住宅街にある


心泉茶苑


ヴィーガンカフェだそうです


探せば色々ありますねー🔭

誰もいないなー
奥の方に気配を感じ入っていくと

食事スペースがありました

静かで品のある落ち着いたお店ですね

数名の先客さんが散り散りに座ってます
予想してた通り皆さんご婦人👩👩👩

でもグループではなく皆さんお一人

そこにいきなりおじさんがひとり入ってきたので

「なんだあのおっさんは?」

なんて不思議に思ってるんだろうな

そうです、私が変なおじ、いや、美容と健康を求めさ迷うびょじさんです

まぁ大分類的には変なおじさんです
なんだか高級そうな茶器が置いてあります

その先が小上がりになっているので、茶室もあるみたいです

すぐ先ですが、僕には近くて遠いな
ランチメニューは一種類だけ

酵素玄米の昼ごはん

ヴィーガン料理と聞いてチマチマっとしたランチをイメージしてきたのですが

なんか豪華だぞ
コレが酵素玄米だな

びょじさんぽでお邪魔した三鷹駅北口エリアのマクロビミールひとこきゅうで食べたのでもうお馴染みです
具沢山のお味噌汁

優しい味

七味をふりかけたくなりますが、そんなものあるはずないですね

いしはら食堂からも至近の場所ですが

別世界です

もちろん僕にとってはあちらがホーム

こちらはアウェーです
そしてメインはっと

えーと、お麸の竜田揚げ、だと思います

サクサクで美味しいです👌
タイヤのような横っ面からして、車麸なんじゃないかな?

おでんで食べることはあっても竜田揚げは初めてです
いやー、副菜も充実していておなかも大満足です

食後にはアツーイお茶

ウーロン茶でしょうか

たぶん難しいナントカナントカ茶とか言うんだろうな

深淵なるお茶の世界の玄関先で

美味しい

としか述べられないびょじさんなのでした💦
このお店の雰囲気とバラエティーに富んだランチ

ましてやヴィーガンなんてまだまだマイノリティな存在でしょうからさぞかしお高いんだろうと思ったら

お店のお嬢さん「ありがとうございます、850円です」👩

👀

一気に親近感が沸いてきました

また来まーす☺️
玉川上水沿いの梅が咲いてる
もうすぐ春か

なんか目が痒くなって来たような👁️💦🚶