雪だぁ~!


なら味噌ラーメンだぁ~! (何故に?)


せっかく在宅ワーカーなんだからコタツで丸くなって仕事してればいいのに昼メシ散歩


三鷹駅北口のラーメン店(まるしゅうだったっけ?)の跡に入った


ラーメン花木流味噌



花木流ラーメン、味噌?


花木流味噌ラーメン?


この看板、正式名称わかんない


まぁ、間違いなく味噌ラーメンは食べられるでしょうからなんでもイイです

黒いのとか辛いのとかがありましたがスタンダードな味噌ラーメン

👩「ライスが無料で付きますがどうしますか?」

は~いっ、い、いや、要りませんっ👋

エライぞ、昨日のびょじさん
ノートッピングも淋しいので

岩のりを追加してみました

これ、足して正解だな
濃厚系ですが若干甘いので
一味をワンスクープ、ノー、ツースクープ入れて味を整えましょう✌️🌶️🌶️
うん、大人の味噌ラーメンになりました

もうあとふたさじ辛くしても大丈夫だと思います
午後からは家で仕事してたんだけど、夕方になるにつれおしりがムズムズ

この雪の中散歩に行くの、面白いんじゃない?

明日は祭日だし

だよねー
井の頭公園、幻想的
なんだか温泉街に来たみたい

温泉街なら一杯引っ掛けてく?

いせやで
いやー、公園店

こっちで飲むのって、改装後2回目じゃなかろうか

焼酎とタンサンねー

ってさぁおにいさんさぁ、シロップ持ってきてよ

店はキレイになりましたが、店員さんの愛想無し加減は変わらずだな😑

ま、そんなこたどうでもいいんです

頼めばしっかりやってくれる方々ですから
今回はもつ焼きを封印して

いせやの「じゃないほう」で組み立てよう

まずはポテサラ初注文

見た目は彩りに乏しいんだけど、ゴロッとブ厚いベーコンが入ってるあたり、さすがいせやさん
あ、しまった、いつも通りの煮込み頼んじゃった

これは保険ってことで
そしてこれも初オーダーの餃子

名物シューマイの代替ディッシュと成り得るか?

これもやっぱり肉メインの餃子

ウマイな

シューマイに飽きたらこれで

なかなか飽きることは無いと思いますが
うーん、やっぱり串も食べたいな

って事で、晩酌用に数本おみやにして持ち帰ります
平日、雪の降る夕方のいせや公園店は

週末の店とおんなじ店には見えませんでした
つるりんっと滑らないよう、慎重に帰ります

明日の朝は雪かきスタートかな?⛄🚶