今日は以前から訪問したかったカフェを目指して調布にはみ出します


つつじヶ丘駅を越え更に狛江方面に進むので


さすがに徒歩は時間的にムリ


仙川までバスを使い、つつじヶ丘駅を越えようとすると


あ、柴崎亭、並びが無いぞっ


予定変更、カフェの前にラーメン食べよ

この後のことを考えてシンプルに中華そば

いやー、麺線の整ってること!
ラーメンじゃなくて、中華そば

わかります、この喉越し、そばです
チャーシューデカッ

これで税込660円、素晴らしすぎます👏
これまで通りかかるのは休日だったからかな

ものすごい行列は平日なら回避出来るようです
 
たまたまラッキーだったのかも知れませんが✌️
予定外に小腹を満たしてしまいましたが予定通りカフェを目指し神代団地の中に入ります

それにしてもデカイ団地だな
商店街の案内があるにはありますが、現役感はなく、既に勇退状態
そんな中、特定の場所だけ異様に混雑してる

それが目的地、手紙舎です

入り口には記名帳があり、4組程がウェイティング

しかしお店のお嬢さんがおっしゃるには、メニューが少し違うがテラス席ならすぐに座れるとのこと

メニュー、何が違うんですかね?

お嬢さん「はい、プリン・ア・ラ・モードはお外ではお出し出来ないんです」

あらん、どーも、とかは食べないのでお外でお願いしまーす
注文を済ませに店内に入るとオモテの荒涼とした(失礼っ)景色とは打って変わってとてもオサレ

そして、お客さんは婦女子のみ

あ、辛うじてカップル男子がオマケでついて来てるな

オマケでも心強いぞ、男子っ💪
今日は寒いけど、フルスペックのダウンを着て来たのでオモテでも問題なし

お手拭きも何気にTegamishaだったりします

この手紙舎さんは、他にも店舗があり、吉祥寺パルコや、なんと台湾にも出店されている様です
フード&コーヒーがアウトドア仕様でやって参りました
パッカーン🎊

チーズインキーマカレー🧀🍛
所々溶けきれていないチーズがありますが、その辺りはご愛敬☺️

ビーンズと挽き肉たっぷりのキーマにチーズがトローリ

因みにアウトドア利用は僕だけでした

婦女子だらけのオサレカフェの入り口付近で

おじさんひとりカレーを食べる、の図

カフェには不釣り合いでしょうが

周りを囲むくたびれた(失礼っ)団地の風景には

完璧に溶け込んでいるのではないでしょうか

少なくともチーズよりは🧀
近年では「ユーアールであーる」🎶

の様ですが、所謂公団、団地ですね

団地って言葉の響きには郷愁を感じます

そして今、広大に寂れた(何度もスイマセン)団地を目の前にして

気分はイイ感じにダウナー⤵️👌
でも賑やかな時間帯に来て正解だったかもね
夕暮れ時に来たら泣いちゃうかも知れないよ🌆😢

そんな気分に浸るのも、たまにはイイもんです🚶