お久しぶりの聖地巡礼


清瀬を一躍全国区にした(?)


みゆき食堂に開店早々入店です


現在11時開店

今日はメニューを見渡せる絶好のポジション

「五郎さんセット」はここじゃなく、右のテレビの下辺りに今もちゃんと貼られてました
まずは土曜の午前、背徳のホッピーセット
ホッピーが少ししか入らないので薄いこと!
メニューを吟味して頼んだのはマーボーなす

何頼んでも量がスゴイ

隣に写ってるビニール袋、コレお持ち帰り用の?

でもどうやって持って帰るんだ?

僕は完食しますんで不要ですが
2、3人のシェアディッシュを独り占めするっての、いくつになってもワクワクするもんですね

ピリ辛~、白飯が欲しくなりますが、他にも食べたい(そして呑みたい)のでガマンします
しめじの天ぷらもどっさり

でも軽いからサクサク減っていきます

みゆきさんは野菜系の天ぷらが豊富なので

必ず一品組み入れます
ここに来てやっとホッピーがホッピーらしい色合いになりました

ソトイチナカヨン以上

すでにほろ酔いです
あ、そうだ、持って来てたんだ!

サービス券、年末にチェストの中を整理した時に発掘したんです

いつかの時に備え、スマホケースのポケットに忍ばせておいたんだ

よし、焼き鳥追加するかな🙌
その前にもう一杯、レモンサワー🍋

回りのお客さん達の多くからは「トマトハイ、薄目でね」、とか「ホッピー、焼酎少な目にして」と言ったカスタマイズリクエストが多いです

ご常連達はこちらの酎ハイの鬼カタレベルを良くご存知のようです

しかしカッテェ~!😵🌀
お隣の「佐賀屋」さんの焼き鳥は12時半からオーダー可能との事なので、食堂で焼ける軟骨入りつくねとカシラの塩を一本ずついただいて大満足のお会計

1800円ちょっと

からサービス券使って1600円台!

見事なせんべろ店です👏

お店のお姉さん「サービス券、このまま持ってって次お使いくださいね~」☺️

そうか、これ一生使い続けられるのか

パウチしとこうかな?
はぁ~、酔っ払った

バスで武蔵小金井まで行こう🚌

40分位は寝られるぞ😪 Zzz・・・・
武蔵小金井までグッスリ寝たら、よせばいいのに〆のラーメン食べたくなりました

食べログの評価が高い 一清 に入ります

何系なんだろ?
淡麗系ですか、飲んだ後には最適じゃん

特製塩そば
パスタで言うならエンゼルヘアーな極細麺

なんだかにゅうめんみたい

選んで正解、スルスル~、っと完食です
喰った酔ったでまだ昼過ぎ

でも今日はもうお仕舞い

帰って風呂入って寝る🚶🛀😪

ジャンジャン🔚