ピッチピッチチャッブチャッブびょっじさんぽっ🎵🌂


心のなかで口ずさみながら、雨の中美容と健康を意識した一食を求めます


今週のびょじさんぽはこちら


蕎麦と林檎

三鷹駅南口、人気ラーメン店「文蔵」さんの近くにあります


最近出来たお店のようです

緩めなフレンチ・ポップスが流れるおしゃれな店内
メニューを見ると見慣れないガレットが並んでいます

3種類あるランチセットから一番リーズナブルな「ラビット」🐰?

いや違う、「ラピッド」をお願いしました

Rapidってこと?

いわゆるクイックランチってことかな?
まず出てきたのはほうれん草のスープ

余計な味付けがされていない、シンプルに美味しいスープです
そしてドリンクに頼んだのは

生シードル

ナマだそうです

これはノンアルなのかな?

リンゴソーダって言ったら身も蓋もありませんが、美味しいサイダーです🍎

シードルはこちらのウリの一つのようで、冷蔵ケースには沢山のシードルが格納されています

北海道の増毛町という場所で作られた物が多いな

ハードサイダー大好きおじさん、いや、びょじさんとしてはいつか飲んでみたい代物です
さぁ来ました僕のガレット

「糀漬けタラのブランダードのガレット」

何のことやらまったくわからないのでお店の方にご教授いただきました
麹に浸けたタラとポテトをペースト状にした(すなわちこれブランダード)のガレットだそうです

それを聞いたら俄然食べたくなって即決しました
ガレット、そばの香りがフワリ👃

カリっとしてるとこ最高🥇

んでもってブランダード、凄く美味しい!

シードルにアル添して欲しい~

飲みてぇ~!白ワイン

しょっぱいのかな?、と思ったけどそんなことない

なんなら敷き詰められたグリュイエールチーズの方がしょっぱい位🧀

これはランチだけで終わらせるのは辛いわ~

悶々とするなか、ガレットを細長く切ってブランダードを乗せてクルクル~🌀っと巻いてお上品に食べたりなんかして
やっぱりクイックランチだな

あっという間に平らげたら最後はプチデザート

そば粉のあんかけプリンですと!?
おいしーなー、ってコレそばがきじゃーん!

完全にプリンと化してますが食感はそばがき

今度はシードルじゃなくポン酒が欲しくなる始末🍶
小麦を使わないグルテンフリーな完璧にびょじさんぽストレートなお店

でも酒飲みには誘惑の多い店

今度は飲みにこよ🚶