日曜、快晴、昼飲みだっ!


今日はそば屋で一献


吉祥寺ならここでしょう、中清!

ズラッと貼られた日本酒一覧

十四代だけ値段が書かれていませんね

ヤマなのかマーケットプライスなのか

それにしてもいい雰囲気だな
久し振りに獺祭を飲んでみよう

今では供給も安定しているようで、酒屋でも酒場でも良く見かける様になりました
トクトクトクトク~

値段からすると磨き50のベーシックバージョンだと思いますが、やっぱり旨いな

スルスルっといくらでも行けそうな危険な酒ですグラサン
そば前には2品

まずは梅くらげ

海苔で巻いてコリッ、すっぱっ

ツツ~、あ~旨い
お次は三角油揚げ

生姜と葱を乗せて

カリッ、うーん、酒酒っ

ツツ~、あ~旨い
ご主人のセレクションなのか、こちらはある意味「ジャズ蕎麦屋」

BGMは女性ボーカル🎵

あ、アニタ オ デイだな

ナイス選曲
店員さんは僕のペースを気にしてくれていたんですね

「お蕎麦だしていいですか?」

はい、お願いしますっ
白い蕎麦、更科系ですね

コシがスゴいっ

ドレミファサラシナ~🎵

十番の更科本店、久しぶりに行きたいな
つゆに浸かった葱

これ、酒のつまみになります
蕎麦湯でフィニッシュ

お昼時です、お客さんが次々入って来ました
蕎麦湯をグイっと飲み干してお勘定

ごちそうさまでしたー
帰りにメルローズアンドモーガンへ

今日は流石に行列が長め🚻🚻🚻

先日食べてすっかりお気に入りになった、アップルヘーゼルナッツマフィンを買って帰ります

ブランデーに絶対合うはず
ジャン フィユーをチビりチビりやりながら、秋の夜長を楽しもっと🚶リキュールロックグラス 🌙