降りそうな天気だけど傘無しで散歩ランチに出発


最低でも週に1日は健康的なランチにしよう


という事で、こちらに来ました


八十八夜


Hanakoとかの情報誌で吉祥寺特集やると必ず掲載されてるイメージがこびりついててずっと入店を躊躇してました


しかし健康のために高いハードルを飛び越えるぞっ

以下、妄想

僕「あのー、一人なんですけど」

88「は?、お客様、いせやはお隣ですけどぉ」

僕「い、いや、こちらでぇ」

88「あーはいはい、2階だから間違えちゃいますよねー、肉いせやはお隣のビルの2階ですよ、いってらっしゃいませー」☺️👋

僕「・・・」えーん

妄想、以上

お一人様、すんなり着席しました

あー良かった
先週までのダイエットキャンペーンを思いだし、旬のサラダプレートを食べよう

五穀ごはんか自家製パンが選べるのでごはんにして、ドレッシングは「梅」でさっぱりと

サービスドリンクはオリジナルアイスティ

ほんのりライチとシナモンの香りがするそうです

うーん、良くわかんないけど美味しい

ガムシロ要りません
旬のサラダプレート

やっぱりごはんが盛られてると食事としての安定感が見た目からしてありますね
どれが「旬」なのか、旬音痴なのでわかりませんが、種類はやたらと豊富
五穀米のごはん、美味しいですねー

甘味も感じます
他にもヘルシーなランチメニューがあるし

来年のダイエットキャンペーン、今年同様3週間やるならシュウイチで来ようかな

と、すでに来年もダイエットが必要になることを想定している自分
根菜が多いサラダっていいな

もちろん体に良いってのもあるけど、「食べた」感が得られるので

ボリボリッ
して何故ここでフライドポテト?

まぁこれも根菜、ビーフパティはどこを探してもありませんからヘルシーです
意外や葉もの野菜もチマチマっとせず豪快に盛られてます

いせやで生野菜頼んだってこんなに盛られないぞ👏
テラス席もあるので、吉祥寺通りを見下ろしながらお酒、なんてのもいいな

焼き鳥の匂い嗅ぎながらね👃

ハードルを越えた先の八十八夜、素敵なお店でした

もっと早く来れば良かったよ
雨雲レーダーを確認するとあと45分後に降り出すって!?

公園散歩はあきらめて帰ろうと動物園の前で立ち止まったら

「カァ~!」😱💦

でっかいカラス

カメラを向けても逃げないでやんの

警備員さんが近付いても「グルグルグル~」なんて変な鳴き声
ひょっとしてお友達?🚶