晴天🌞


お天道様が酒を飲みなさいと言っている


ならばここしかない


ニシオギの昼酒スポット、戎!


現在11時から営業中


いやー、やっと来れた~!

まずはチューハイをチュ~!

一番安いのでいいんです

旨いです👌
そしてすぐ出るもつ煮込み

薄味です

健康食品です

七味をたっぷりでいただきます🌶️
やきとんはかしら、ひも、なんこつ

オール塩

あ~、至福の時

コの字カウンターに間を開けて座るのは年代バラバラの紳士たち

皆さん嬉しそうに静かに飲んでます
チューハイが空きました、お燗をいただきましょう

店名を冠した「戎」の辛口

トクトクトク~

もっとこぼせもっとこぼせ
受け皿に残ったのはキチンとグラスに注ぎ直します
右隣に後から座った若旦那、トリハイにつまみ2品で「ごちそうさまでした!」

990円

いやー、粋だなー

僕もああなりたい、と思った瞬間

目の前を通りすぎる店員さんに追加注文
これだよこれこれ、イワシコロッケ

のハーフサイズ

タルタルかかってます
ハーフでしか頼んだこと無いけど、レギュラーだったら丸一尾揚がってくるのかな?

ハーフで十分デカい

アツい

ウマい!
口の中をクールダウンさせるべく、せりと木のこの煮びたしを発注

コレが大ヒット

ヒヤッ、ニガッ

あまりに旨くて熱燗お代わりしちゃいました🍶
はい、ここまで🖐️

昼間から深酒じゃダメ人間になってしまう

ある意味もうなっているのでしょうが、我慢しただけ偉いぞ、自分っ

でも腹は八分目、フラフラと「はつね」さんの方へ流れるも当然の行列🚻🚻🚻

良かった、並びがなかったらもやしラーメンすすってるとこだった

サンキュー、行列!
では「シメ」るためにカフェタイム

物豆奇、モノズキ

ここ、入ってみたかったんだ
店内、振り子時計がズラーリ🕙🕙🕙

吉祥寺の2丁目SOZAIみたい

でも、あちらみたいに変な時間にボーン、ボーン♪とは鳴らないみたいです
フレンチローストに小さなオレンジパウンドケーキ

ガリガリッ、ガリガリッ

豆を挽く音聞くのって久しぶりだな

うーん、美味しい👃

もっと食わせろ、もっと飲ませろ!

騒いでいた胃袋がシーンと静まって行くのがわかります
これで700円!?

安いなー

ご主人、豆好きな物好きなんでしょうね
店を出て商店街をブラーリ

坂本屋が営業再開してますね、すごい行列です

活気づく街を歩いていると、こっちも力がわいてきます💪🚶