日が隠れて気温が下がり過ごしやすい日です


パスタ気分で麦と卵 三鷹店まで散歩ランチ


新しく出来た駅前ビル、トリコナの一階


ランチのピークは過ぎてましたが


女性客中心に結構繁盛してました


初訪問🔰

北海道が拠点のようですが、各種形態のレストランを展開しているようで

同じお店が吉祥寺にもあります

ここはブランド卵を使った生麺パスタが売り

オーダーは期間限定の

北海道産アスパラガス使用のペペロンチーノ

大盛り化は無料なので勿論お願いしまっす!

真ん中に綺麗な卵黄が鎮座してます

これがブランド卵なんですね

因みにこちらの店名を正確に書くと

下川六○酵素卵と北海道小麦の生パスタ
麦と卵 三鷹店

となります

で、頼んだパスタの正式名称と合わせると

下川六○酵素卵と北海道小麦の生パスタ麦と卵三鷹店の究極!北海道産アスパラと「農家のベーコン」のペペたま

な、長すぎます😡💦

かろうじて「アスパラ」「ペペたま」は略してますのでこれを略さず言うと

って、言うわけないだろが!😡

よーく混ぜていただきます

全体的に塩味やガーリック等は押さえ目の味付け

なのでフレッシュなアスパラ(略します)やスモーキーなベーコンの風味が際立ってます

卵黄は優しく全体を包み、ペペ(略します)のオイルと絡んでより一層円やかな食感

生麺パスタもツルモチ(自主省略)、もう一皿行けそう

長すぎるネーミング、許しましょう

旨い!🙆

近くにあるわざやさんが「貴ちゃんねるず」に出たとき、娘さんが「すぐ近くにライバル店ができちゃって😢」と嘆いていたのはここの事ですね


確かにライバルに違いないとは思うけど


正直どちらも美味しいパスタ屋です


是非とも共存共栄して欲しい!📣

わざやさん、並んで無かったらお代わりパスタしちゃおうかなー🍝

あ、今日は休業日か😴

大食いバカ店休に助けられるの巻、おしまい

仕事に戻ります🚶💦