台風が迫る~旅行どうする?~ | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです😀

★家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺

長女:小4こうまちゃん🐴□■□■次女:小2ことりちゃん🐤


🌻夏休み39日目🌻

聞いてください…
明日から近場ですが車で
旅行の予定です✨

我が家の夏休み
一大イベント

動物に会いに行ったり
自然とふれあえることを
大いに予定していたのですが
あいにくのこのお天気事情😨

うん
うん

どうしよう

いや
でも…
そうだよね
泣く泣くキャンセルしました

子どもたち
何ヵ月も前から楽しみにしてたので
ほんと
苦渋の選択だ😨

でも
行ったところで大雨予報で
屋外のアクティビティメインだから
全てびしょびしょだろうし(下手したら中止)
山の中に宿泊なので
土砂崩れとかも心配だし…😵💦

宿泊先にキャンセルの電話しましたが
20%のキャンセル料が…💰

でも
別日に予約をするなら
キャンセル料かからないとのことでしたので
とりあえず
日程変更をしてキャンセル料の支払いはなしに👍

その他のアクティビティは
運良くまだキャンセル料かからなかったので
痛手はないけど😵

しかしながら
どこにも行かないのは
さすがに可愛そすぎなので
もちろん台風次第ですが
明日は室内で楽しめる所を見つけたので
そこに
行けたら行こうと思ってます👍

それにしても
我が家が旅行するのって
帰省を除くと
年に1度あるかないかレベルなのに
そこが台風と被るなんて
さすがだわ…
私の雨女☔

高校の卒業式…3月なのに
電車が止まる大雨をもたらしたのよね😂笑

とりあえず
こ~ゆ~時は気持ちの切り替えだぞ👍
娘たちに言い聞かせ
代替え案で楽しみたいと思います✨

みなさんなら
台風予報の旅行どうしますか?
やめる?いく?



最後までお読みいただきありがとうございました☺️