お出掛け後にやる『名も無い家事』を夫は知らない? | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡
小4長女の登校しぶりが悩みのタネです(;_;)

こんばんは
小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです😀

★家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺

長女:小4こうまちゃん🐴□■□■次女:小2ことりちゃん🐤


🌻夏休み9日目🌻
昨日も出掛けてたのに
今日も朝も早よから旦那くんと娘に起こされて
近くの体育館にバドミントンをやりに
連れていかれました😂

起きて3分で朝御飯作って
起きて45分後にはバドミントンしてたよ😂笑

クタクタです😅

旦那くんはいいよね~
昨日も早く寝てましたもんね

言うのも
夜に外出から帰宅し
娘たちをお風呂にいれ
歯ブラシしてドライヤーして
寝かしつけして
とりあえず子どもたちのやるべきことは
夫婦で分担して無事に終わらせます👍
ここまでは
割りと夫婦協力体制が整っていて
スムーズに最速に終わらせられるんですが
問題はここからなんですよ👊

子どもが寝たら
旦那くんはビールコース🍺

私はと言いますと
お出掛けした後の
荷物の片付けコースです😨

これこそ名も無き家事だわ~

旦那くんには
明日やれば良いのに~一緒に呑もうよ~
なんて言われるんですが

明日は明日の家事(風)が吹く


イレギュラーなことをやっとかないと
明日の自分が辛いだけなんですよね~

それに
お出掛けして汗かいた洋服や
濡らして冷やして使ったタオルを
放置したは翌日にどんな臭いになるか
旦那くんは知らない😂

それに
一緒に呑もうなんて形だけ声をかけてるだけで
私が何をやってるかも
知らないよ(笑)

知らないだろうからここに書いておこう👊😠
※このブログを旦那が読むか分かりませんが🤪

まず
荷物の中身を全て出して
タオルや洋服や帽子…持っていったリュック
トートバッグなどの洗濯🌀👕

洗濯機が止まるまでの間に
保冷剤を洗剤で洗う

保冷バッグを拭いて干す
買ってきたものを保管ボックスにしまう
水筒を洗う
PASMOを棚に戻す
酔い止めをポーチに補充する
レジャーシートを拭いて乾かす
出掛けてて出来てなかった洗濯たたみ
などなどをやってると
さっきの洗濯が終わる➰🌀

ーーー所要時間53分ーーー

旦那くんは
缶ビール2本を飲み終えて程よく眠くなった頃

私が洗濯物を干してると
形だけの
いつものテンプレートの
う声掛け…
👨手伝おうか~
って
近づいてきます😎

これは
俺そろそろ寝たいよ~
先に寝ていいかな~
様子うかがいなんですよ👊(笑)

私が手伝ってって
言わないのを分かってての絡みです💢😠笑

なので…昨日は私もクタクタだったので
えっありがとう
じゃあこれ干しといて
って
伝えてリビングへ立ち去ってやりました😏


5分ぐらいしてどこまで進んでるか
覗きに行ってみると
洗濯干さずに
歯を磨いてた旦那💢

ん?どしたの?
って
聞いてみたら
👨先に歯を磨いて
そのあとに干そうと思って🪥
って
完全に言い訳してきました💢😠💢

早く干さないと臭くなるし
あ~絶対こいつやる気無いな
判断し
旦那くんが歯を磨いてる間に
結局私が干しました😮‍💨

旦那くん…おそらく
歯を磨いたあと干さずに寝るだろうからね
うん
イライラとかよりも
まぁそうなるよね
って
感情が勝ちました🙌

そしていつの間にか
寝ていた旦那👨💤

それなのに
今朝も朝早くから
バドミントンに連れていかれた私です😂

水筒も洗ってあったし
保冷剤も洗って冷やしてあったし
洗濯物を一回終わらせてあったから
帰ってきて汗だくの洋服を
いつもより一回多く洗濯するだけですみました👍

昨日の自分偉い
最高すぎるね
って
大声で自分を褒めました😂♥


ただ…
お昼ごはんを用意するエネルギーは
私には残ってなくて
一年以上ぶりにビッグマック食べました🤤
ここ数年バーガーキング信者なので🍔

久々のビッグマックも
美味しかったけどスパイシーワッパーが
更に恋しくなりましたとさ🌶️

あっ
昨晩の洗濯の罪滅ぼしとして
マックは旦那くんのお小遣いで
お支払いいただきました🙌👛

ゴチになります✊✊

お出掛けは
行く前の準備に始まり
帰ってきてからの片付けも考えると
面倒だなぁ~となりますが
娘たちが喜ぶのでやめられませんね~♥

同様に旅行もあんまり好きじゃない😂

最後までお読みいただきありがとうございました☺️♡




子連れはレジャーシート持ってると本当に便利ですよ✊

 8月の旅行のためにこ~ゆ~の買おうかな😎♥

ランキングも1位じゃん✨💍✨ 

 

あ~娘が小さいときに

これ買えばよかったなぁーーーー 🤤

キャリーバッグに乗っちゃダメよ🙅って

怒るんじゃなくて

乗っても良い商品を作る時代なのか👏アッパレ