バスマットの寿命をご存知ですか? | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです🙂

★家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺

長女:小4こうまちゃん🐴□■次女:小2ことりちゃん🐤


土曜日ですね~

休日は慌ただしい💦


今日は

バスマットの買い換え時期

について書いていこうと思いますニコニコ


我が家は以前

このバスマットを使用してました✊


見るからに古ぼけてる

良く考えたらこのバスマット

使用してから10年経過してましたニヤニヤ

見た目もマジマジ見ると買ったとき

もっと鮮やかな水色だった気がしました…


ゲローゲローゲロー汚ったねーゲローゲローゲロー



しかしこれがまた

厚手で乾きにくいんですよね😱


10年も使ってていいのかなぁ~と

なんとなく

気になってバスマットの寿命

検索してみましたおねがい




なんと…なんと…バスマットの寿命は

1年

1年に1度の買い換えが推奨されてました滝汗滝汗

家族が多い場合は半年に1回

交換がおすすめらしいウインク



はやくない?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ってうちの10年だよゲッソリ


なんで半年~1年が交換の目安かというと…

古くなったバスマットは細菌の宝庫らしいゲロー


★細菌の増殖
バスマットが何だか匂う、イヤなニオイがする。実は、細菌が増殖しているかもしれません。 バスマットには細菌の増殖しやすい条件といわれている「温度」「栄養」「水分」が揃っています。


ちなみに、菌の数は

バスタオルを1日使用すると、10万個

バスマットは3週間洗わず

       使い続けると100万個


らしいです💦


我が家は

2枚のバスマットを毎日交互に使い

毎日洗濯物していたのですが

1年に1回の交換は衝撃でしたびっくり


それなのに10年使ってたってまずいよねえーん

毎日洗ってたとしても10年の細菌は

蓄積されてるし…それ踏んでたよ笑い泣き

すぐ捨てて新しくしなきゃえー


って

ちなみに

この話が3年前の話で

3年前に新しくする時に

バスマットの寿命が1年と知り

しまむらで薄手のものを買い

新しくしてから気づけば3年経過してました😨


色褪せてる~😂


10年ものよりはマシだけど…💦



とゆ~ことでまたまたしまむらに行き

新しいバスマットをゲットしました👍️

お値段みましたか?


1000円払いお釣りがきましたよ🤤♡
さすがしまむらプライス😎


ちなみに珪藻土のバスマットも

興味があるんですが、お風呂あがりに

布の上に足をおきたい

私にとっては悩ましいお品~ニヤニヤ 

 

 


みなさんちの

バスマットは何年ものですか?


結局さ今回買ったバスマット

何年も使っちゃうんだろうなぁ😂笑


25日だしお買い物チャンス👍️

 


イベントバナー



イベントバナー