兄弟ゲンカを回避するためにダウンロードしたアプリ | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小2と小4の姉妹ママおおかみちゃんです😀

家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□ママ:ブログ筆者おおかみ🐺

長女:小4こうまちゃん🐴□■次女:小2ことりちゃん🐤


はい、ゴールデンウィークなか日の学校

長女久々に

登校しぶり😱

3年生の後半から安定してたからビックリよ😮


成長していた点としては

家でハグをして少し泣いたら

家から出てからは泣かずに学校へ😲


でもね

もうね長女の顔はもうこれよ

🥺

いや

こっちだったかも

🥹

少しでも触れたら

今にでも涙が溢れてしまうだろうと

母親の勘で分かったので

堪えてる娘の気持ちを優先し

家の外では抱きしめず勢いで送り出しました👍️


この本すごく参考になりますよ🤤♡ 

 

さてさて

ゴールデンウィークや休日

兄弟ゲンカ勃発しませんか?

※姉妹も兄妹もどの組み合わせも全て兄弟の表記が無難よね?笑


我が家も娘たち仲は良い方だとおもいますが

くだらない喧嘩が勃発します😡⚡


たとえば

じゃんけんで物事を決めるとき

あとだし

喧嘩するし😡


あみだくじにさせたら

ねねの間違ってる

って

喧嘩するし😡


バカ~とか言い出すときもあるし😵💨


ため息がとまらない母ちゃん


そこで

最近は回避できることは

回避して仲良くしてもらおうと

こんなアプリを導入しました👍️


ルーレットアプリ

先日もピクニックに持ってくお弁当を
サンドイッチにするかおにぎりにするか
プチゲンカ?
揉めだした子どもたち😇

なので…こんな感じでルーレットを👍️
ちなみに
のりべんは私の希望😂
一番楽じゃん😏♥️

すると

決めるのはアプリなので

決まっても文句は言わない子どもたち🙌


実に平和だ


ちなみに

娘たちがルーレットを貸してと言うので

スマホを貸したら

こんなルーレットが作られてました🫣


ねねのばか‼️って

妹のことりちゃんが言ったらしく

ルーレットで判定したそうです🤣


かわいすぎる

って

ほっこりしちゃいました🤭


ちなみに結果は


だったそうです…

今日も我が家は平和です🫡

最後までお読み頂きありがとうございました😁♡