落とし物の見つけ方と娘のポジティブシンキング | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは

春休みに珍しくアクティブに旅行に行ったら

帰路で高熱を出した

おおかみちゃんです真顔ガーン


★家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□■ママ:ブログ筆者おおかみ

長女:小3こうまちゃん🐴□■次女:小1ことりちゃん🐤


熱は1日で下がり

なんとか数日で復活し

やっとブログが書けてるようになりました🙌


さてさて

滅多に旅行に行かないのに

体調を崩した私なんですが

娘が大切なぬいぐるみを

どこかに忘れてきたのか

落としてきたのか

無くしました😇😇😇


いい加減にしろ~

言いたいところですが

帰路で熱をだしダウンした私は

旦那くんにも子どもたちにも

迷惑かけっぱなしだったので

そんなことはいいません😂


熱が下がってから

必死に娘のぬいぐるみを探してますえー


まずは

一番濃厚なホテル

…見つかりません


次に可能性のあるのは新幹線

…見つかりませんでした!


他で落とす可能性は無しです❗


とゆ~ことで

もう諦めてもらったんですがねニヤリ


忘れ物を問い合わせるのに感動したのが

新幹線の忘れ物


その問い合わせが

チャットで出来るんです❗


今日は

そのやり方をご紹介

※新幹線や路線によって問い合せ先は異なります


JR東日本チャットで忘れ物捜索方法

①お忘れ物チャットにアドレスを送信


②返信メールから
アクセスコードをゲットして入力

③質問に答える

これだけです👍️
質問とは…
日時/利用した路線/忘れ物の特徴
など
忘れ物に関する詳細をチャットの質問に回答し
最後に忘れ物の写真や文字なども送信可能👍️

こんな可愛らしく対応してくれます♡↓

問い合わせしたけど
もし別のところで見つかったとかあれば
キャンセルもチャットで可能👍️

結果は翌日以降にメールで来ました✉️
ちなみに
我が家の場合
返事は翌日にきましたよ👍️

誰とも喋らず
お問い合わせができました🙌

対人との電話が苦手な人や
電話する時間がない人
風邪で喉がやられて喋りにくい人に
なんともピッタリ👍️
通話料金もかからないしね😏

ちなみに
我が家の娘のぬいぐるみは
残念ながら見つからなかったので
見つかった時の
対応は分かりません😂
ごめんなさい🙇💦

調べてくれたチャットの犬が
見つけられなくて
泣いてくれてたんですが…

娘にも
見つからなかった
ドキドキしながら報告しました不安

これがないと生きていけないの?

ってぐらい

肌身離さず持っていたぬいぐるみだし

娘の宝物だから泣くかなぁ~と心配💦

しかし…娘は



お嫁に行ったか👰

そう呟いて終わりました🤯

落とした・なくした=親離れ
親離れ=嫁入り…7歳の謎な思考😒💢

あのさぁ
お嫁に行ったってより
あなたが
置き去りにしたんだからね😡⚡

失くしたことの反省は
無いようですガーン

こ~なったら
トイ・ストーリー3を
再度観て貰うしかないね❗

これ以上、世の中に
ロッツォみたいな子を
増やさないであげてよね🥺
※ちなみに…Twitter(現X)の検索機能で落とし物やぬいぐるみで
探してみましたが
山ほどぬいぐるみが投稿されてましたよ🧸

娘の代わりに謝ります🙇‍♀️
ごめんよ、ぬいぐるみさん😭

本当は娘も悲しんでるのかな?
かってあげるか~

最後までお読み頂きありがとうございました🥰


 

 

 
Toffy オーブントースター K-TS4 縦型 トースター オーブン スリム 2段 家電 パン焼き器 タイマー 焼きムラ 火力切替 庫内温度調整器 時短 グラタン デザート 調理家電 引っ越し祝い 一人暮らし ギフト 贈り物 トフィー

 次はここに泊まりたい🤤

 

ぬいぐるみにタグ付ける?