高知県に移住は難しい? | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんです🙂

★家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□■ママ:ブログ筆者おおかみ

長女:小3こうまちゃん🐴□■次女:小1ことりちゃん🐤


我が家の大黒柱

旦那くんは高知県出身です❗


結婚する前は

この人と結婚したら

すぐに高知県へ引っ越すの?

なんて思っていたんですが
旦那くんの職業的に移住するにしても
定年後が有力らし🤔

しかしここだけの話し
長男ではあるものの
旦那くんは
向こうに移住する気はなさそう🫣

当の私はと言うと
大好きな
デニーズ
高知県に無いことを知り
移住は難しいと思ったよ😂笑

高知県にないお店

サイゼリヤ
ジョナサン
バーミヤン
ヨドバシカメラ
ドンキホーテ
バーガーキング
ロッテリア
ミニストップ
クリスピー・クリーム
三菱UFJ
ロフト

無いらしいです😨ガーン

ちょっと待って…
私のメインバンクもないし
私のエネルギーのバーガーキングもないし
我が家の家電を担うヨドバシカメラもない😮‼️

そしてそして
サイゼリヤ
無いなんて真顔

どーしましょ🤭

やっぱり高知県に
移住はできなそうです😨

でもね
これだけは言わせてください🙇‍♀️
高知県には
むちゃくちゃ美味しい
鰹のたたきがあります🥰 

 ポン酢もあります🥰 

馬路村 ぽん酢しょうゆ 赤キャップ 360ml × 2本

  

ごっくんもあります🥰 

※美味しすぎるゆずジュース

 ※炭酸入りもあります

個人的にゆずサイダー推し 

【ふるさと納税】ジュース ゆずサイダー/280ml×24本入 2箱 柚子ジュース 炭酸飲料水 ゆず お中元 ギフト 高知県 馬路村 [472]


いも天もあるよ🤤

 

  

だから

移住したら幸せなことは

間違いなし👍️


確実に太るけどね😂笑


春休みの旅行に

高知県はいかがですか~✈️


食べ物美味しすぎて確実に太るけどね🥰笑

 

最後までお読み頂きありがとうございました(^^) 


♡高知のお酒も美味しいよ♡

【ふるさと納税】高知のクラフトビール「TOSACO」のみくらべ6本セット | 高知県 高知 香美市 楽天ふるさと 納税 ビール クラフトビール クラフト お酒 酒 アルコール飲料 飲み比べ 飲み比べセット プレゼント ギフト 贈り物 贈答品 ご当地ビール 詰め合わせ お土産 手土産

おしゃれビールもあるよ🥰 



イベントバナー