趣味が断捨離?【1日5分断捨離】 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんです😃

わぉ~今日はひな祭りですね💦
今日な事をスッカリ忘れていました🎎
夕飯ちらし寿司(´・`)
買い物行かずになんとかなった🤤
花粉が辛くて家からでたくないんです~💦
早めのお夕飯なのでおやつも同時👍️
4時半から夕飯なんて自分でも感心する✊🤤♡

私は断捨離が趣味です😏♡
実家がわりと物が多かったのと
おばぁちゃんちはもっと多かったこともあり
私はそれを反面教師にし
基本的に
物は少なく生活しています😎

必要なものでも
年月がたつと、いや数日でも
必要では無くなる物も沢山あります👍️

衣類や収納やおもちゃなど
かさばるものや高額なものなどはもちろん
紙切れ1つ…プリント類などもそうです✊

2月に必要だった学校からの学年だよりも
3月になれば不要になり
新しい3月のお手紙が配られます❗

すると
2月のお手紙は捨てられますよね👍️

ちなみに
1年間で学校からの配られた手紙の枚数
何枚かご存じですか?
それを保管してると思うと恐ろしい💦
答えはこちら↓


その様に物が貯まらないようにしていますが
私は
1日5分断捨離
しています👍️

実際5分から10分かかります😁
5分タイマーをかけて
その間に断捨離
時間に追われるので勢いも大事👍️

先週の断捨離結果


月曜日 プリント数枚

火曜日 かけてる食器

水曜日     なし

木曜日 手紙とシール

金曜日   洋服

土日は断捨離お休み👍️


水曜日はパントリーの食品を断捨離しましたが

期限切れがなにもなく捨てるものが

ありませんでした合格素晴らしい🙌

 
今週は洋服を多めに処分できて
収納ケースが1つ開きました🙌

今シーズン一度も着なかった冬服12着ほど
どれも、買ったのは5年以上前かと…
5年あれば好きな洋服の系統も変わるのでね😮💦

これでスッキリしました☺️♡

1日5分断捨離おすすめです👍️
毎日やらなくても
週に一度など気軽にはじめてみてください😁♡

あ~花粉症がひどいのに
キウイの美味しいゼリーを食べてしまったら
口が痒くて大変なことに😱

先月は大丈夫だったのにやらかしました😭💦

最後までお読み頂きありがとうございました☺️♡

最後に…
明日までリンガーハット安いよ🤤
しかも餃子プレゼントらしいよ🤤
我が家もポチります♡
↓ここから
餃子付きの予約へ飛ぶと買えます✊  

 

★入学&進級準備おすすめ品★ 

 

 




この収納ケース気になる♥️ 

 

 マスクは何年もここのです♥️↓