小3の娘が月1布団のなかでおこなう定期点検~息子を育てるママ友のナイスな行動~ | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですおねがい

我が家の長女は
だれに似たのか?ってぐらい
しっかりしてります🤭

★家族構成★

パパ:旦那くん🐰□■□■□■ママ:ブログ筆者おおかみ

長女:小3こうまちゃん🐴□■次女:小1ことりちゃん🐤


そんな小3の長女が

毎月自分の持ち物でしっかり定期点検している

アイテムがあります❗


それは~こちら



防犯ブザー


もしもの時に鳴らなかったら困るから
たまに鳴らしてみてね✊
1年生の担任の先生に言われたことを忠実に守り
月に一度ヒモを引き抜いて点検してます😂

しかも
周りに聞こえると近所迷惑だから
布団かぶって点検してる😂


この布団の中から
一瞬だけビーって
音が聞こえて
『異常無し👍️』
ってニコニコ布団から出てくる娘の

この光景がシュールでかわいい😏♥️


何歳まで続けてくれるのかしら?😂笑


それにしてももうすぐ4年生…時の流れが早すぎる💦


ちなみに

防犯ブザー

入学時に学校が用意してくれていました☺️


3年間壊れることなく

電池交換もせずに長持ちしています😏

 ※メーカーとかわからないんですが💦


違う小学校に通うママ友は

防犯ブザーを自分で購入し

本体にベルトが付いてないタイプも多く…


ランドセルの肩ベルトに付ける場合は

本体にベルトあった方が

ブラブラしなくて良かったわ~

って

嘆いていたので


こんな感じで

ランドセルの肩ベルトに装着予定の方は

本体にベルトが付いてる防犯ブザーがおすすめです👍️

 

ヒモじゃなくてボタンを押すタイプもありました☺️♡ 

娘のやつにも本体ベルト付いてました✊



本当に必要なときに鳴らなかったら困るから

ちゃんと点検してる娘を見習おうと思います💦


何事も備えは大事だよね🥺


私…防犯ブザーを点検するなんて

考えたこともなかったし

周りに迷惑だからと毛布かぶってやる

なんて気遣い思い付かないよ~驚き

我が子ながら感心します😎♥️


みなさんも

防犯ブザーたま~に鳴らして

定期点検してみると

良いかもしれません👍️

※布団かぶってやってくださいね⚠️笑


あっ!防犯ブザーにまつわるおもしろ話

ママ友に聞きました😏


やんちゃの三兄弟を育てるママ友は

防犯ブザーを息子がどこでも鳴らすから

電池抜いてやった😡⚡

って

話してたのは大爆笑でした笑い泣き


発覚したのも…

毎日マンションで小学生が下校してくる時間になると

防犯ブザー鳴らしてる音がして

うるさいなぁ~ と思って過ごしていたら

犯人が

うちの次男だったのよ~😡

ってギャグ過ぎません😂


ちなみに防犯ブザー付けてるだけでも

誘拐犯の抑止力になるなぁ~と

電池の入ってない防犯ブザーを

息子くんは付けてるそうです✊笑


母の知恵ナイスですね🎥


うちの娘がその防犯ブザー定期点検したら

鳴らなくて発狂しちゃうよ🤭


最後までお読み頂きありがとうございました🥺


★入学&新学期準備におすすめ品★ 

 瞬足の防犯ブザーが

カクレンジャーラブだった私からすると

戦隊もの感あふれててカッコ良すぎました🤤♡


♥️ ホワイトデーにも良さそうなのみっけ♥️ 

 ★楽天人気商品★