胃腸炎になって変わった食生活【絶対食べて欲しいポン酢】 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは

小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

本日2回目の更新です♡



娘たちが1週間おきに胃腸炎になり

現在我が家は外食もせずジャンキーな食事を我慢し

湯豆腐

鶏肉鍋(胸肉)

たら鍋

など

ヘルシー志向

たださ

シンプルなお鍋を食べれば食べるほど

ポン酢の重要性を感じます✊


我が家がずっと

何年も前から推しているポン酢があります👍️


あっ…始めに言っておきますが

この村の回し者ではございません真顔


鍋におすすめ最強ポン酢

馬路村農協 ポン酢しょうゆ

ゆずの村

 ※馬路村とは…高知県にある人口900人程の

ゆずが沢山収穫できるゆずの村です!
そこで作られたポン酢しょうゆ♡

我が家は旦那さんが高知県出身なので
結婚してから
ポン酢はこの馬路村のゆずの村
変わりました❗

食にそこまでのこだわりがない旦那が
ポン酢は絶対これ✊と
ゆずの村を指定してきましたポーン

それぐらい美味しいです♡

高知県では当たり前にあった様ですが
なんと…最近ではこの緑キャップ
取り扱い店が増え

近所のスーパーで買える様に♡


日常的に使っている

我が家としては大変ありがたいのです

が…


これよりももっと美味しい

ポン酢があるんですよね~😏♥️


同じ馬路村農協のポン酢しょうゆ


千人の村

 

TVでも多数取り上げられている

幻の赤キャップ‼️

と呼ばれる品ですラブ


通常は緑のキャップ

これは赤のキャップになります❗


えっ⁉️

緑キャップと赤キャップなにが違うの?

って

思いますよねニヤリ


詳細をまとめると…

じゃじゃーん


スタンダードな万能 緑
幻として大人気の 赤
公式ショップのランキングでもこの通り~

赤キャップは

宗田鰹が使われてたり

ゆずの量が緑の2倍だったりと

特別感満載♡


結婚してからゆずの村しか使ってない!

なんて言っていたのに

恥ずかしながらこの幻の赤キャップは

私もつい最近初めて食べましたチュー


義母が送ってきてくれた

荷物に入っていて出会いましたウインク


それぐらい…東京ではほとんど

目撃したことのない幻の赤キャップですおねがい


ネットだと買えます❗

 

あれ?赤キャップなのにパッケージ

さっきのと違うよチューと思いました?

限定ラベルと通常ラベルがありますが

同一商品ですウインク



もちろん

この赤キャップ美味しかったのですが

子どもたちはゆず2倍は酸味があるからか

スタンダードな緑キャップ派でしたニコニコ


私は圧倒的に赤キャップ派👍️


ち、な、み、

もっと原材料にこだわり

特別感を求める方には

組合長 と名乗る

商品もございますラブ

名前からして偉い感じするよね😂笑


組合長はまだ私も食べたことがないのですが

添加物不使用なこだわりの品



もう種類多すぎて

どれ選んだらいいんだよ❗

って

思ったそこのあなた…笑


ふるさと納税なら

5種食べ比べ出来ますぞ!ニヤニヤ

 

最後に…

馬路村は上記で紹介したポン酢が

有名ですがそれと同じぐらい

いやそれ以上に有名な

ごっくん

名乗るゆずジュースもあるので

気になる方は

覗いてみてください♡ 


 

わたしは

ごっくんサイダー派です♡ 

 

馬路村愛を語っていたら

長くなってしまいました滝汗


最後まで

お読みいただきありがとうございましたおねがい


♡ギフトにも最適👍️♡