シルバニアで家庭の内情が丸見え️? | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですおねがい

冬休みが始まりましたね❗
銀行に行ったり
娘の年内最後の眼科に行ったり
たいしたことしてなくても
バタバタする年末になってきました💦

冬休み1日目の夕飯は
おいなりさんと豚汁を作ります❗
おいなりさん包みたい人~と
聞いたんですが
お断りされましたえー 
さてさて今日の午前中とゆ~より
朝御飯をおえた
朝8時からシルバニアファミリーを
一緒にやろうとせがまれて
シルバニアやってますえー

シルバニアって
時代に合わせて進化がすごいんですよ‼️ 

掃除機がさ
私が小さい頃に買ってもらって持ってたやつが
コンセントタイプの掃除機だったのに(右)
数年前にコードレスになったんですよびっくり

ゴミ捨てのところ取れるし
洗濯機水が入ってるように見える演出とか
たまらない🤤♡
親が欲しくなるおもちゃだわ~😏♡

 

って

私もシルバニア大好きっ子だったので

子どもにシルバニア遊びを誘われると

全力でやってしまいますチュー


でもね

シルバニア遊びは

他人には見られたくありませんえー


なんでかって?

 

コート着て部屋にこないで~
※我が家コートは玄関で脱ぐルール

手を洗う前にスイッチ触らない
※外でなんか触った手で家の物を触らないで欲しいのよ

ランドセルゴキブリみたいに
置かないで~
※ランドセル逆さまにするとGに見えて嫌なの
↓これ

って
シルバニアやってると
お母さん役の娘が
あれやこれやと口うるさい❗

でも
それ全部
私が言ってる
やつ🫣

仕舞いには
パパ髭かわいい~
じょりじょりしたい~

とか

シルバニアの子どもたちを
お風呂にいれながら
なんて綺麗で
かわいいお尻なの~
って
私が良く言うフレーズまで
娘にコピーされている🤯

シルバニアやおままごとやると
家庭の内情が見えてきて
ただただ恥ずかしい

まださ
実家の家族の前ならいいけど
いや嫌だけど…
これ義実家でやられたら
地獄なんだが
🤪

どうかどうか
冬休みの帰省で
シルバニアやおままごとを
やらないことを願います🙏

シルバニアやおままごと
家庭の内情丸見えですよねガーン


こんなお得なの知ってますか?

ポイント加味すると実質800円で

1000円分の楽券買えますよ♡