コーヒー1杯で回避した?ママ友トラブル | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

11月10日(金)0のつく日ですね♡
イベントバナー


1週間お疲れさまでした☺️

休日出勤の方

明日もお仕事ありがとうございますにっこり


さてさて今日は

昨日書いたママ友話の後日談になりますウインク

良ければこちらからお読みください↓
我が家にママ友AさんとBさんが
半ば強引に来た後は
特にAさんたちと深く関わることもなく
たまにお迎え時に話す程度照れ

平和最高\(^o^)/
なんて
思っていたのですが
私の周りが平和なだけで
Aさんは何かしら燃えていました…

常にママ友に対してや幼稚園に対して
勝手に炎上している感じです🔥

いつもなにかのグチを
ママたちに言ってるのは
Aさんの大きな声で
聞こえてきていました笑い泣き

その話を興味本位で耳をダンボにして
離れたところから聞いていると
どうやら昨日…幼稚園のママ友Tさん家へ
お邪魔していた様なんですびっくりマーク

またウチに来たときみたいに
無理やり押し掛けたのか?
なんて思いながら
聞いてたんですが…Aさんが

Tさん家は一軒家で家も大きいのに
お茶も出さないし
自分で持ってたペットボトルのお茶
飲んだんだよしょんぼりしょんぼり

ってチーン

どうやらTさん家で
お茶を出されなかった不満を
話していましたネガティブ

Tさんサイドからの話を私は
なにも聞いていないので
なんとも言えませんが
私が1つ思ったこと…

それは、ママ友Aさんが
我が家に来たときに
コーヒー出しといて
良かった~笑い泣き笑い泣き
ですえー


おばぁちゃんの教え守って
来客があったときは
短時間でも
お飲み物とお茶菓子を必ず出しなさいびっくりマーク
って言われた教えを
守って良かった~もぐもぐ
心からおもいましたね不安

私があの時コーヒーだしてなかったら
おおかみちゃん家行ったとき
賃貸で家も狭いし
お茶もだしてくれなかったよ
って
言われてたんだろうなぁ~と
思うと今でも
ゾッとしますチーンチーン

お茶出すだの 家の広さだの
そんなことグチグチ言ってる方が
器小さすぎるけど…
って
思うことは山ほどありましたが…
嫌々というか
半強制的に家に来られた私ですが、
嫌な相手ほど丁寧に
って
レジのアルバイトで学んだマイルールを
守って良かったー大泣き

Aさんは卒園までに
様々なママ友&園トラブルを
起こしていましたが
私はターゲットにされずすみました指差し

珈琲1杯で
ターゲット回避できたっぽいなぁ😏

そんなAさんのお話しはまだまだあるので
また今度書きますね昇天

最後までお読みいただき
ありがとうございました🙏🙏🙏

 

§【1000円CP対象】 マザーガーデン おままごと セット 野いちご 《スウィートカフェリボン & ポット紅茶セット》 2アイテムセット 木のおもちゃ スイートカフェデラックス ティーセット ままごとセット スイーツ ケーキ 木育 お誕生日 3歳 女の子 プレゼント

 

急須ほしいなぁと調べていたらこんな蓋がかわいい

ティーポット見つけてしまいましたラブ

 

 

昔ながらのこーゆー形の探してたのに 

むしろなかなかこの形がレアで

 

モダンなの山ほどありましたラブ 


この形だ❗

って思ったらスケルトンだしニヤリ 

 

ディズニー見ちゃったら

かわいすぎちゃうーラブ