ごく一部の人向け!月1万5千円節約する方法を教えます | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

日曜日、朝は天気が怪しかったので
自宅にいる道を選んだら
あれれあれれと良いお天気にえー

出掛ければ良かった~
ってなってますチュー

我が家は出掛けるときは
午前中の朝早くからガッツリ出発したいので
日曜日の午後から遠出することが
ないので朝の天気大事ですニヤリ

さてさて
旦那が突如始めた節約術
本日はご紹介します❗

はい…
タイトル煽ってすみません🙇‍♀️

ただただ
ただただ
禁煙するだけです笑い泣き

ごく一部とはスモーカー方々のことです✊
スモーカーさんしか出来ない節約術です👍️

うちの旦那さんは
500円のタバコを1日1箱から2箱
吸っていました❗
 
そのため少なく見積もっても
1ヶ月
500円×30日=15,000円
節約できます✊

タバコやめるだけで
健康になって15,000円ふってくるなんて
簡単&最高すぎますねおねがい
※簡単ではないか😂

しかし
あんなに愛煙家だった人が
なぜ突然禁煙を始めたか気になりますよね❗

禁煙と同時に浮気でもはじめたか?

旦那さんに直接聞いてみました…
その答えは

なんとなくお金の無駄だと
感じたから

だ、
そうです真顔真顔真顔

こーゆーこと言われるとさ
私が散々
禁煙してとお願いしても
聞く耳も持たれず断られてたのに
自分のなんとなくで
あっさり
禁煙を始めるんだなぁ~
って
なんか凹むなぁ

人間結局は
自分以外の他人にたとえ家族だとしても
なにを言われても
自分が決めないと
行動にうつさないんだなぁと
実感しましたえー

まぁ15,000円毎月節約できて
健康にも良いので
Win-Winですが…
いいんですが…
なんだかねー
モヤモヤするこの気持ちなんだろね…

たかが禁煙…されど禁煙ですが
何日続くかもわかりませんが、
他人は変えられない
ってことを
目の当たりにした感じがしましたえー

私…禁煙したらいいのにと
あれだけ伝えてたのになぁ~

まぁモヤモヤしてても仕方ないので
温かく見守ろうと思っています❗

ちなみに現在13日目らしいですひらめき
私にいつ気づかれるかと内緒で
禁煙を始めていた旦那ですが
私が気付いたのは10日目でした笑い泣き

以前禁煙をやめたときは
たばこを吸った翌日に気付いた私ですが
禁煙するなんて思ってもみなかったので
今回は全く気付きませんでした昇天昇天

元愛煙家のみなさんは
なにをきっかけに禁煙しましたか?

タバコをやめてから

旦那の仕事鞄に大量の飴が入っていますキメてる

娘たちこの土日に

こそこそ飴を着服してることは

パパに黙っておきましょ昇天飛び出すハート


※娘たちはちゃんと私に了解を得て

旦那の飴を着服してるので私も共犯ですねニヤニヤ


サクマの1キロほしい キメてる

 

パパのお気に入りはこれ♡ 

 

これ懐かしい♡  


 私は梅の飴好きです♡  

 


 この2つ気になるポーン