注文の多い父からの電話…職場への手土産編 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡
小4長女の登校しぶりが悩みのタネです(;_;)

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき


さてさて
楽天お買い物マラソンが
先日終わりましたね!
イベントバナー


しかし

今日は25日です❗

イベントバナー


昨晩

子どもたちをねかしつけ家事も終わらせ

日曜の夜を

まったり過ごしていた

私に1本の電話が…



父からです真顔真顔真顔


嫌な予感しかしません~

父からの電話は

だいたい何かのお願い事ですのよ真顔


案の定…電話の内容は…


職場の人にお菓子を配りたい

50個ぐらいほしい

良さそうなの探して


※その他にも個包装、1人予算300円以内

理想は250円程…なま物系はNG

ある程度の日持ち…和より洋などの要望が…


おいお~い昨日

マラソン終了したぞよ❗


タイミングわるっちょっと不満

しかしかろうじて明日(現在の今日)は

25日

イベントバナー


ポイント5倍ということで

まぁ許そうえー


※父は楽天のお買い物マラソンのことも

ポイントが増えたりすることも全く理解してません


まったりしていた私は

電卓とメモとペンとスマホを用意し


あわててリサーチ


私的に

味よし値段よしのコ・ス・パ最強

シュガーバターサンドの木

激推しだったのですぐLINEラブ 


まぁでも

見栄っ張りの父からして

ネームバリューと1人への単価が

もう少し高い方が良いのかなぁと

ねんりん家も提案照れ

 

ねんりん家いいねー👍

予想通り食い付きが良いニヤリ


私がLINEでバンバン

送りつけると

それに対してすぐ電話がくる真顔


数々のお菓子をLINEして

電話来てを繰り返していたら


父からこんな要望が…


『もっと今っぽいのある?』


おいおい

60オーバーの父よ

30オーバーの娘に

今っぽいもの聞いても

分からんよ…😂


まぁ頼まれたからにはとことん調べます✊


今っぽいといえば

バターのいとこ


さすがに

バターのいとこは予算オーバー 


キャラメルサンド

クール便の文字だけで、

届いてから溶けないか?

と文句を言われつつ…




 

東京チューリップローズ🌷

かわいいし、豪華に見えるし決まり👍

思ってLINEしたが…

オレ(父)が持って行くには

可愛すぎると却下され  ムキー

 

私の大好きなこの

リーフチョコも却下され 

 

注文が多い料理店ならぬ

注文が多い父親だことムキー 

 


そんな父のお眼鏡に叶った品がこちら↓


プレスバターサンド 

※これ私がずぅっと食べたかったやつなの~

カートに入れてあったのよね~


だからさ父に

先に食べられたくなくて

最後の方まで言わないでいたの…知らんぷり


楽天に公式のショップがあるって

お土産選ぶときすごい良いよね~ラブ


父にこれの写真LINEしたら
速攻で電話来て

こーゆーのを

求めてたんだよゲラゲラ

って

電話越しでも偉そうなのやめて欲しいえー


即決で

父がこれにした理由

めざましテレビで見た

って

決め手でこれにしてました笑い泣き笑い泣き


なんなら私が提案したやつ

全部めざましテレビで紹介されてそうだけど

真顔


完全にミーハーな父だわさ


私が食べたくてずっとカートに入れて

いつのタイミングで買うか悩んでいたものを

私より先に父が食べることになるとわな😒

 

なんて日だ物申す



 待って~!

フツーのも食べたことないのに

秋らしい新商品まである~目がハート

たっ食べたい酔っ払い