どんな人間が好きですか? | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

土日は家族でお出掛けしていて
なかなか更新できませんでした不安

つまらない話を
目を見て言ってくる人間

※このCMの人物イメージは
自論を自信満々に語る若き成功者だそうですよ

このCMみててさ旦那と
こ~ゆ~人間いるよね~

って
他にもどんな人間いる?
って
アルアルを
言いあってみたんですが…泣き笑い
※くだらない夫婦ですみません

★ごめんねってすぐ言うヤツほど
反省してない人間

★俺忙し~いって言うヤツほど
たいして働いてない人間

★最近寝れてないんだよね~
って言うヤツほど信用度が薄い人間

★感謝感謝って
高頻度で言ってるヤツほど
口だけ人間

なんて喋りながら
夫婦で盛り上がってたんですが…

どれもパッとしないニヤニヤ

やっぱ、CM作る人の
キャッチコピー能力
すごいねって
圧倒されて終わりました笑い泣き笑い泣き

このやり取りを隣で聞いてた小3の娘が

眠い眠い
って言ってるヤツほど
なかなか寝ない人間
って
ボソッと言って寝室へ去っていきました滝汗

たしかに
眠いときって
眠いなんて言わずに
スーッと寝ちゃうよね😂

寝かしつけは私の仕事なので
慌てて本を持って追いかけました笑い泣き

先日紹介したこの本が

小1と小3の娘にも響いてて

実話だったり作り話だったり

色々とあるので楽しいそうです♡


そして何より

日付が書いてあるので

今日はラウールの誕生日ね

とか

今日はじじの誕生日ね

とか

読む物語を誕生日で決めれるのが

楽しいらしく

読む前からわくわくできる絵本です♡

↓おすすめ本の詳細はこちら


そしてさ

本を読み終わり

寝る直前に小3の娘が

さっきの話だけど

逆に

どんな人間が好き?

って

難しいこと聞いてきました驚き


私が答えに悩んでいると

小1の娘が

落ちた物も食べる人間

って

トンチンカンだけど

ちょっと分かる~

ってなるおもしろ解答で

笑いをかっさらっていきました笑い泣き笑い泣き


落ちたら絶対食べないって人より

3秒ルールって言って

食べてくれる人の方がなんかいいよね❗


えっ⁉️私だけ?笑


うん

小1の

ユニーク人間いいね👍