授業参観前日にママ友からきた驚きのLINE | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
小1と小3の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

あの~
ちょっとビックリした話
聞いてください知らんぷり

先日、久々に小学校で
一般公開もある授業参観がありましたウインク

コロナ禍の
いままでは学校の授業参観といったら
参加できる時間帯が事前に決められていて
クラスを4つのグループに分けて
決まった日時のみでの参観のみでしたびっくりマーク

更に参加できるのは
各家庭1人のみ
※近所の人や入学予定の人などの一般参加はなし

それが解禁されたんです\(^-^)/

そしたらさ
噂好きのママ友からLINEがきてさ
まさかのまさか

授業参観待ち合わせて
一緒に行きませんか?
ってニヤニヤ

しかもさ子どもたちの
クラスも違うママ友ね滝汗

更に言えば
数ヵ月に一度LINEで
学校の予定を確認されるぐらいの
関係性のママさん笑い泣き

えっ なぜ私?真顔
私ビックリ通り越してプチパニックよニヤニヤ
そもそも授業参観って
家族以外の
誰かと連れ添って行くもの?

クラス違うんだし
お互いに子ども以外のクラスに行くなんて
気まずくないか?ニヤニヤ

ママ友と学校で会って話したり
移動教室の時に一緒に行動したりはすることは
フツーにあるとおもうけど
↑私はその経験無いが…笑
わざわざ待ち合わせて行くの?

普段から1人行動好きな私からしたら
まったくもって
一緒に行くメリットわからず
ポカーン

更に仲も良くない私を誘う疑問すら残るので
滝汗

※授業参観前日に私にLINEがきたので
恐らく仲の良いママ友が行けなくなったから
私にLINEしたのかな?

私は気楽に1人で行って
ママ友に気を遣わず集中して娘を見たいので…

予定があって
まだ何時に行けるか分からないので…と
丁重にお断りしました凝視
※予定はな~んにもありませんニヒヒ


予定終わってLINEくれれば
時間帯は合わせます!

って
簡単には引き下がらないママ友泣き笑い

困る~真顔

そこまでして一緒に行きたいの?
嫌…でもさこれOKしたら授業参観の度に
LINEきたりする可能性あるし…

時間がよめなくて
行けなくなると困るので
私は気にせずに行っちゃってください❗
すみません~ショボーン

LINEを返したところ

既読スルー
されました~絶望

めんどっニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ちなみに
そのママ友さ結局
他校に通ってる
ママ友と来てたよポーンポーン


たしかに一般公開も再開してたけど
他校のママ友連れてくるほど
1人で行きたくないの?

ビックリマンボ

えっ?ここまでくると私がおかしいのか?
令和時代は授業参観って
ママ友と待ち合わせてくるのが
フツーなんですか?

むしろ
誰かと行く派の人から見たら
私…いつも1人で行ってるから
ママ友が居ない寂しい人だと
思われてたのかな?ニヤニヤ

それで誘われたんか?

色々と悩んだ
おおかみちゃんでした知らんぷり

一匹狼の私は
1人が気楽でいいんだけどなぁキメてる

マラソンまたスタートしたぞーラブ

イベントバナー

しかも今日は10日👍

イベントバナー

 今朝も使ったおすすめフライパン👍

  最強…子どもの歯ブラシ